Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

また入庫?

毎日暑い日が続きますね。

あまりの暑さにまた入庫? _0IMG_1590 なんだかデラにいる姿が似合いすぎている気がしますが・・・笑

たいしたことではなく、アクスルシャフトをクロモリに変えてみました。 自分で交換しようかと思ったのですが、工賃聞いたら1000円(税抜)っていうのでデラでお願いしちゃいました。 炎天下に汗だくになって作業することを考えたら安い?笑

待つこと30分ほどで交換終了。 _0IMG_1591 デラでやってもらっちゃったので、ノーマルとの重さ比較とかはできませんでした。^^; 費用はアクスルシャフトとT90のトルクスソケット、および交換工賃で2万円弱でした。

ちなみにノーマルの重さは約370g。 クロモリは40g(10%)くらい軽いのかな? 交換後の印象は激変! ・・・な〜んて事はなく(笑)、よく言われる「フロントの剛性が増した感じ」とか「押し引きが楽になった」等は感じる事はできませんでした。 クネクネに行った際に「切り返し感」が良くなっている事を期待して・・・。

デメリットは「錆び」だそうで、一応防錆処理は施されているようですが注意が必要だそうです。 まぁ10万もするチタンシャフトは入れる気がしませんが、この位なら気休め程度にいいのではないでしょうか? あまりひどく錆びるようならノーマルに戻そうかな。笑