Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツー?

昨日日曜日の関東地方はいいお天気でした。 当初は沼津で海鮮丼を頂いてから伊豆方面に行こうかな・・・なんて考えていましたが、前日夜に鮨を食べてしまったので海鮮丼という気分では無くなってしまいました。 という訳でデラの早朝69ツーに参加しようと思いましたが、今回は宮ヶ瀬〜丹波山〜大菩薩峠というコース。 宮ヶ瀬に6時集合ってなると5時前には出発しないと間に合わない計算・・・まぁまぁ怠い。笑 という事で丹波山あたりでそ〜っと混ざればいいかなと、5時半過ぎに出発。 _0IMG_1761 ・・・と思ったらガソリン入っていないよ^^;

走りながら丹波山までのコースを考えます。 圏央道から奥多摩周遊で行くのが手っ取り早そうですが、すでに奥多摩周遊は冬時間でゲートオープンが9時なのを思い出し却下。 結局西湘BPからいつもの南足柄〜R246経由で山中湖に出て都留へ抜けて行くことにしました。 ・・・っ今考えると結構な距離ですよね。間に合わないYO!笑

三国峠から山中湖に出るとパノラマ台で富士山がお出迎え。 _0IMG_1763 もう少し時間が経つと雲が下りて雲海のように広がって綺麗なんでしょうけどね。

山中湖からは道志みちを走ってK24で都留へ向かいます。 K24は楽しいクネクネなんですが昨日は夜露でビショビショ・・・一気に戦意喪失Orz 滑るほどの状況じゃないのですがところどころに落ち葉のトッピングがあるので気をつけて走ります。 結局R20に出たところで丹波山に行くことを諦め69ツーのゴールに直接向かうことにしました。笑 途中、道の駅甲斐大和で時間調整。 それでもゴール地点には8時半過ぎにとおちゃこ。 マラソン大会による通行止めがあるようで本隊が到着できるのか心配しつつ、ハナクロ君を綺麗にフキフキしながら待つことに。笑 _0IMG_1764 ちょうど綺麗に拭きあがったのを見計らったようにNakaさんから着信。 なんでもマラソン大会による通行止めの影響でゴール地点が変更になったとか・・。 という訳で新ゴール地点の711へ移動してツー本隊と無事合流。 ちゃっかり参加者の集合写真に収まってみました。笑

さて、この後はどうするか作戦会議。 あーでもないこーでもないと知恵を絞って河口湖にピザを食べに行くことになりました。 _0S10C0029 K36を上がって若彦トンネルを抜け _0S10C0037 河口湖大橋を渡って有名バーガー店"ムースヒルバーガー"の隣にある"リチェッタ"にとおちゃこ。 _0IMG_1766 ちょっとアクシデントがありましたが・・・><・・・開店までの40分ほどの待ち時間をNakaさんが淹れてくれたコーヒーを飲みながら待つことに。 _0IMG_1768 RTは大きなパニアが付いているのでこういう道具を入れておくとツーがより楽しくなりますね。

リチェッタではNakaさんチョイスのピザとパスタをいただきました。 _0IMG_1769 これはなんとかのharf&harf。 他にピザ1枚とパスタ2種、多いかなと思ったけど完食。 デザートをどうするか悩みましたが、またの機会にということでそろそろ帰路につきます。 富士吉田から山中湖までワープ・・・降りてみたらYOHさんはさらにワープされたようでいなくなってました。 降りたところでNakaさんが道志みちの入口にある"JOYPATIO"に寄りませんか?とのご提案。 どうやら奢りたくて仕方ないご様子・・・遠慮なくゴチになりましたよ。笑 _0IMG_1771 ここはその昔、大学生時代にサークルのテニス夏合宿で来ていた時に何度か来たことがあります。 当時はかなり先進的な感じのするお店でしたが、あれから30年(きみまろ風に)・・・随分と寂れた感じになってましたね。

美味しいソフトを頂いた後、Nakaさんご夫婦は道志みちで、私は三国峠で帰るのでここでお別れです。 三国峠を楽しく走ってちょっと物足りなかったので足柄峠特訓を追加。 その後は大井松田から海老名までバシューンっとワープしてデラに寄ってみました。 _0IMG_0232 エンジンのトラブルでお世話になったサービスのMさんに新エンジンは快調そのものだと報告したらホッとしてましたね。 店長ともしばらく談笑して(商談じゃないよ笑)17時前に帰宅しました。

_0IMG_1772 本日の走行距離312km、燃費20.3km/L。 三国峠と東名でハッスルしちゃったからなぁ。笑 てか、倅はこの日チャリで富士五湖1周して280km走ってきたとか・・・アホですか?

ではまた。