Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

慣らしアゲイン・・その1

先週ついに復活を遂げたハナクロ君。 ただ、エンジンが新品なので慣らし運転を最初からやりなおさねばなりません。 華麗なメンバーと行くとついついアクセル開け気味になってしまうので、慣らしはソロで・・・なんちゃって。笑 _0DSC_9243 久しぶりに晴れ!しかも週末!となれば走るでしょう。 が、午後から所用があるため午前中だけのお散歩に出かけることにしました。 6時半に出発してR134を西へ。 神奈川県警は夏の交通安全運動実施中なのでのーんびりと走ります・・・まぁいつも通りなんですがね。 新湘南大橋から先も完全2車線化されて西湘BPまで渋滞することもなくなりました。

新道から直接芦ノ湖スカへ。 _0DSC_9244 久しぶりだなぁ。 てかハナクロ君でここ走るのは初めてだ! ついついアクセル開け気味になっちゃいますが、路面がウェットなので慎重に。 気のせいかもしれませんが、ダメになった元のエンジンよりも交換後のエンジンの方が回りがスムーズな感じがします。 あ〜早く上まで回したい!笑 _0DSC_9247 いつものポイントで順番待ちして(笑)記念撮影。 夏の雪のない富士山もいいもんです。 _0DSC_9252 箱根スカイラインの門限はギリギリセーフで無料走行。 出たところで記念撮影^^

この後は長尾峠を降りて御殿場から山中湖へ。 _0DSC_9256 富士山もだんだん隠れてきちゃいました。 2時間半頑張って走って来たので平野の711でアイスコーヒー飲みながら休憩。 でも日陰がなくて暑かった・・・^^;

この後は定番の三国峠足柄峠特訓へ。 あ、慣らし中なんで特訓じゃないか^^; 芦ノ湖スカ〜箱根スカはウェットでしたが、三国峠足柄峠はほぼドライ。 気持ちよく走ることができました。 _0DSC_9264 誓いの鐘でも記念撮影。 結構人がいっぱいだったので構図から消えてもらうの苦労しました。笑 足柄峠を下ったら広域農道(komiさんロード)で南足柄へ出て国府津から西湘BPへ。 cafeDOORで"良いさとしさん"と待ち合わせです。 いらっしゃるまでの間にランチを。 _0IMG_1504 いつもは欲張りプレートなんですが、今日はチキンのトマト煮プレートをいただきました。 さっぱりした味でトマトの甘さも活きていて美味しかった。 そうこうしているうちに"良いさとしさん"登場。 ハナクロ君の初披露でしたがいかがでしたかね? ってメインのトップケースは先日のツーで見ちゃってますからね・・笑 _0IMG_1505 あれやこれやと1時間ほど雑談して解散。 せっかく高速飛ばしてきてくれたのに時間がなくてごめんなさい。 またお休みが合った時に走りに行きましょうねo^

その後は混んでいるであろう国道を回避して帰宅。 _0IMG_1506 本日の走行距離196km、燃費19.9km/L(見えないOrz)。 慣らしアゲイン・・残り800kmです。