Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

代車で散歩・・・その2

ハナクロ君・・故障発生から15日経ちましたがまだ代車生活です。 BMW-Jにも電話してみました。 トラブルの一連はいちいち記事にあげると誤解を招く可能性もあるので結論が出てからまとめて書こうと思います。

そんな訳で代車で散歩の2回目です。 今日は69ツーがあるのですが道志方面なのでパス・・・何気に鎌倉から道志ってハードル高いんですよね。 でも密かに誰かとゴール地点の"道の駅朝霧高原"での合流を目論んで出発〜。 6時半過ぎに出て交通安全週間なのでR134をのんびりと西へ(いつもですが・・^^)。 途中、茅ヶ崎の柳島では特設サイン会場がすでにオープンしていました・・・もちろん問題なくクリア。 西湘BPを国府津まで走り、南足柄からKOMIさんロードで足柄峠へ。 _0DSC_9194_1 いつものポイントで撮影。今日もモノクロです^^; てか、今日はトップレス。笑 別にトップケースの色が合わないのが嫌な訳ではありません。 先日襲来した季節外れの台風に備えてトップケースとパニアケースを外しておいたのですが、トップケースだけ会社に置いたままだった事を出発前に思い出しました。 中にはナビや夏用の手袋、カッパが在中、カッパとナビはともかくグローブが・・・。 _0IMG_1369 仕方なく家にあった雨用のグローブを使用・・・蒸れて暑い^^;

足柄峠を越えた跡はFISCOの前を通って富士スカへ。 思ってたより車の量も少なくてのんびり?マイペースで走ります。 _0DSC_9196_1 水ケ塚で休憩するも残念ながら富士山は拝めず。 そのままR139に出て朝霧まで北上・・・と前方から見覚えのあるBM集団が。 69ツーが解散になったみたい・・・残念間に合わなかったか^^;

_0DSC_9204_1 道の駅朝霧高原に到着・・周りはたまたまいたBMの団体でデラの方々ではありません。 まだ残っていたK君とO君とちょっとだけ話してからお見送り。 それにしても暑い・・・という訳で1本行っとく〜?笑 _0IMG_1365 朝霧高原の牛乳ソフト。コケモモよりこっちの方が美味しいな。

この後はまたもやブラウニーを求めて河口湖まで。 途中、芝桜祭りの渋滞が心配でしたがピークを過ぎたためか問題なく通過。 _0DSC_9207_1 10時ジャストに到着。 _0IMG_1367 前回買えなかったモカもゲット! 今日はこれで目的は達成・・・デラにも行きたいので戻ることにします。 と、その前に少し早めの昼ごはん。 _0IMG_1368 忍野の渡辺うどん・・・XXの一つ覚え?笑 美味いからイイんです! てか今日のはキャベツ乗せ忘れだった気が・・・^^;

食後は山中湖から三国峠で軽く食後の運動を。 RTでRのきついコーナーを低速で綺麗に曲がれると嬉しくなります。 代車なのであまり激しい運動はできませんが、ハナクロ君に装着されているタイヤ"PR4"よりも代車の"Z8"の方が食いつきがいい感じで安心して走れる気が・・。 もともとPRシリーズがあまり好きでないという心理的なものも影響しているのかな? ハナクロ君戻ってきたらタイヤ交換しちゃうか! 走行距離2000キロのPR4誰か買ってください(笑)。

_0IMG_1371_1 三国峠を越えてデラに行くには少し早いので、ちょっと寄り道。 以前、NakaさんやMidori♂さんと行ったあしがら温泉で軽くひとっ風呂浴びていくことにします。 冬の間は湯冷めするのが怖くてツーリング中に風呂に行くことはあまりしませんが、今の時期は意外といいかも。 サウナでデトックスして露天風呂でのんびり湯に浸かってリフレッシュ。 仕上げはコーヒー牛乳で完璧ですね^^

風呂上がり、再度足柄峠で特訓してからデラに行くつもりでしたが風呂に入ってすっかり戦意喪失(笑)。 おとなしく大井松田から東名に乗り海老名まで走ってデラへ。 _0IMG_1372_1 ハナクロ君は未だ手術台の上。 店長とサービスの方の話をそれぞれ聞いてきました。 まだまだ時間かかりそうです^^;

その後はちょっと用足しに行って16時すぎに帰宅しました。 _0IMG_1373 今日の走行距離325km、燃費は20.6km/L、まぁこんなもんでしょうか。 代車散歩はいつまで続くのかな?