Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

代車で散歩・・・その3

相変わらず代車生活・・・毎週走りに行ってますが何か? 今週は天気の良さそうな土曜日に出撃することに。 山梨の「みたまの湯」か「はやぶさ温泉」を目的地にルートを検討し奥多摩周遊道路〜柳沢峠経由としました。 金曜日の晩にFBのやりとりでMidori♂さんが一緒にいってくださることになり、武蔵五日市駅前に8時待ち合わせ。

6時に起きて余裕こいてカミ様が淹れてくれた珈琲なんか飲んでいたら出るのが遅くなって5分遅刻。 待ち合わせ場所に着くと奴の影が!笑 夫婦水入らずで2人朝69ツーに行く予定だったNakaさん・・・マミさんが体調不良でリタイヤのため緊急参戦。 ・・・今日は部活ツーになりそうな 悪寒 予感。 _0IMG_1377_1 という訳で今日は同色水冷RT3台です(モノクロでわかりにくいですか笑)。

とりあえず奥多摩周遊道路を目指して出発。 途中でバス3台に前を塞がれ我慢の走り・・・都民の森手前でやっと抜かせてもらえて解放。 せっかく前が空いたので都民の森には寄らずに奥多摩特訓。 バスに塞がれて前が空いた分フルでマイペースで走りきれました。 (言わずもがなですが無茶に走っている訳ではありませんので誤解なきようo^) そのまま道の駅たばやまで走って休憩。 _0DSC_9213 3台揃って走るとなんかイヤらしい?笑

休憩後は柳沢峠特訓! ハナクロ君の慣らしで来た時は雨模様でしたが今日はすっきり晴れて気持ち良い♪ お昼は以前も来た"北甲斐道”で馬肉丼。 ちょっと焦って来たので早く着きすぎてしまい開店待・・・。 _0IMG_1379 でもね・・これは待っても食べる価値ありますよ。 これで950円(税別)はコスパもばっちり。

お腹がいっぱいになったら温泉へ。 はやぶさ温泉は少し戻ることになってしまうのでみたまの湯に行くことにしました。 _0DSC_9221_1 着いてみると入り口横の直売所に「甘甘娘販売中!」の表示が。 _0IMG_1380 釣られて中に入ってみると売ってました! 3日前から売り始めた初物だそうで、少々お高い(300円/本)ですが迷わず3本購入。 初物はカミ様へのお供えにうってつけですからね^^

温泉で特訓の汗を流しつつまったりと休憩。 朝から晩まで走り回るのも良いですが、こういうまったりした時間を取るのも良いですね。 特に今の時期は湯冷めも汗も気にならないので最高!

湯上りは精進湖ブルーラインから若彦トンネル経由で河口湖に出て、東富士五湖道路でワープして山中湖の平野の711で休憩。 山中湖に出る手前でエンストしてあわや立ちゴケ!みたいなシーンがありましたが,無事ことなきを得てホッと一安心。 _0IMG_1384_2 Midori♂さんにアイスコーヒーをゴチになりつつ作戦会議。 結果、全員でデラに行くことになったので全員で最後に三国峠特訓。 先導さんがブイブイ行くので着いて行くのが大変です・・・^^; R246に出てからはゆっくりと東名の大井松田まで走って、あとは圏央道の海老名までワープ!

デラでハナクロ君の様子を聞いて来ました。 電装系、クラッチ、ミッション系を全てチェックしてみたようですが異常はなかったとのこと。 _0IMG_1387_1 いよいよ今週からエンジンを下ろすんだそうです。 本当はもうエンジン下ろしてる頃かな?と見に行ったのですが、ちょっと残念でした。

1時間ほどデラで休憩して6時半過ぎに帰宅。 _0IMG_1388 今日は燃費が少し悪めの19.9km/L・・・Nakaさんについて行ったから仕方ないですね。笑 代車のオドは2231kmとハナクロ君の2075kmを抜きました。 タイヤもオイルもデラ持ちなんでバンバン逝っちゃいましょう!笑 来週はどこの温泉に行こうかな・・・。