Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

代車で散歩・・・その1

先日デラのご好意でお借りすることができた代車のRT。 せっかくなので走りに行ってきました。 箱根方面はなんとなく遠慮した方がいい雰囲気なので(大丈夫なんでしょうけど)、この時期には珍しい千葉方面へ。 そろそろビワが出てくる頃だと思うので富浦まで行ってみましょう。

朝6時に出発しようと思ってたのに寝坊して30分遅れて出発。 まぁ今日はソロだし、のんびりいきましょう。 下道で幸浦まで走って首都高湾岸線からアクアラインへ。 アクアラインは浮島JCTから海ほたるまで渋滞でした。 お天気のせいか車は多いけどバイクは少なかったなぁ。 寝坊したので海ほたるはパスして圏央道木更津東まで走っていつもの林道で南下。 _0DSC_9160 途中、養老渓谷駅で休憩。 モノクロ写真もいいよね・・・代車シリーズはモノクロで行きますか。笑

鴨川を通過したのが9時。 ソロだと休憩が少ないのでペースが早くなりますね。 _0DSC_9162 林道でちょっと遠回りしつつ富浦を目指して走りますが・・・ちょっと寄り道。 どこだかわかりますか? _0DSC_9176 AKB48のメジャーデビューシングル、会いたかったのPVで出てくる駅です。笑 2006年当時茶色い壁だった駅舎は白く塗られてかなり残念な感じになっていました。 _0IMG_1347 この後すぐ近くの道の駅富浦でビワを購入。 残念ながらまだ露地物はまだのようでこれはハウス栽培のもの。 今月末くらいには露地物が出てくるそうなのでその頃また行こうかな。 _0DSC_9184_1 (自分のバイクじゃないので一応ナンバーは消しました) 昼にはまだ早いので、保田〜富津間を走るK88とK182でクネクネを堪能。 代車なのでのんびりと流しながらでしたが、RTはこのくらいのペースで走るのがいいですね。 1周していい時間になったので保田の住吉飯店へ。 ここ以前から来たかったんです。 オーダーしたのは名物の"エビそば"。 _0IMG_1350 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これ大盛りじゃなくて普通盛りです。 エビの数、途中まで数えてましたが10を超えてもまだまだ出てくるので数えるのやめました。笑 なんとか完食したけどスープまでは無理でした。 房総に行くと魚介系が多いのでたまにはこういうのもいいよね。

さて、食後はデラに行ってハナクロ君の様子を見に行こうと思います。 フェリーに乗って久里浜経由で行こうと思っていましたが、ちょうど出港したばかりで1時間待ちだったので自走することに。 _0IMG_1351_1 富津竹岡から館山道に乗りアクアラインを通って首都高を磯子ICで降りてデラに着いたのが14時ちょうど。 自走でも金谷から1時間半で大和まで行けちゃうんですね〜。 高速道路ってすごい!o^ _0IMG_1352_1 ハナクロ君は手術台の上にいましたがまだお腹を開けてませんでした。 どうやら、心配していた一番時間のかかるコースになりそうな感じです。 原因を見つけてBMJに送ってドイツ本社の意見を聞いてどうするか・・・という感じみたいですね。 はぁ・・・Orz ちと月曜日にBMJ電凸してみようかな。

とりあえずデラで昨日ヘッド部は開けたようですが原因は見つからなかったようです。 明日いよいよお腹を開けるみたいなので時間があればまた行ってみようかな。 _0IMG_1354 店長は代車を好きに乗っていいよ!と言ってくれていますが、やっぱり自分のバイクじゃないと気が引けますよねぇ。 なんて言いながら1日で363キロ走った私は鬼畜ですか?笑 てか早く治さないとこの代車1万キロ点検来ちゃうよ〜(´艸`)