Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

1250 慣らし・・・その1

11/2に手元にやってきたbrand newな1250GSA。
とりあえず1000kmまでエンジン慣らしをしないとなりません。
これが面倒くさいのよねぇ・・・ホントメーカーでやってきて欲しい。笑
まぁ「そんなの不要だよ」というご意見もあるようですが一応気持ちの問題なので。
とりあえず走行距離500kmまでは3,500rpm縛り、そこから1,000kmまでは5,000rpm縛りで行こうと思います。

3日に華麗な皆様とお披露目ツーリングの予定でしたが雨のため中止になってしまったので11/8に初回慣らしに行ってきました。
Nakaさんが行ってる高崎のご実家を目的地に6時前に出発。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160558j:plain

R246〜山中湖経由で甲府へ・・・高崎に行くのよね?w

甲府の美味しいパン屋さん「モンマーロ」に9時過ぎに着いて朝食を取りつつGoogle
生に高崎までの所要時間を聞いてみると3時間半^^;

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160627j:plain

帰りがけにツアラテックにも行く用事があるので時間がかなりタイトなので高崎行きはここで断念することにしました。
Nakaさん、Midori♂さん・・ごめんなさい。

急遽予定を変更して昇仙峡でもぐるっと一回りして来ようと出発してみたものの
紅葉シーズン真っ只中で渋滞してるだろうなぁ・・・と思い途中で引き返して結局柳沢峠から小菅方面に向かうことにしました。

柳沢峠を甲府方面から上ったの初めてでしたので新鮮でした。
道もすっかり整備されて綺麗になって走りやすいけど僕はこういうのあまり求めてないのよね。笑
賑わっていた峠の茶屋もパスして一気に降ります。
丹波山方面はほぼ貸切で快適そのもの。
そのままK18に入り小菅方面へ。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160648j:plain

途中のドフラット林道へちょっと寄り道。
1人で林道へ行くことはあまりしないのですがまぁここは林道と言っても舗装されていないだけの道なので無問題です。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160715j:plain

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160717j:plain

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160721j:plain

途中で紅葉の写真を撮りながらまったりと。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160741j:plain

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160744j:plain

しかしガーっと一気に走るのと違ってゆっくり走るのってなかなか難しいです。
先日のGSCMのゲレンデクルーズの時と同様リアのトラクションを感じながら走ってみました。
1250GSAはまだハンドルの位置調整も何もしていないのでスタンディングのポジションが悪いですね。
手前すぎるのか低すぎるのか・・・ツアラテックで相談してみることにします。

この後白糸滝方面までフラットダートを走ってUターン。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160805j:plain

道の駅小菅でトイレ休憩。

ほぼ満車の状態で賑わっていたのでここでランチするのは諦めてツアラテックへ向かうことにしました。
上野原に出た方が近いのでしょうけど、距離を少しでも稼ぎたいのでR139で大月方面へ。
紅葉を楽しみながらの〜んびり。
大月から都留に出てK24で道志へ出ます。
K24にもフラットな林道があるようなんですがまだ走ったことない道なので今回はパス。
1人で行ってハマったら泣いちゃうので・・笑
ってかK24のトンネルから先道志方面が小僧区間になってるんですね。
昔は平和な感じでしたが道志の取締が厳しいからこちらへ回ってきてるのかな?
大きな事故起きませんように。

道志道も渋滞もなく通過でき14時過ぎにとおちゃこ。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160826j:plain

間違えて買ってしまった1250GS用のスタンドブラケットをXXXXしてもらってw
1250GSA用を無事ゲット。
工具を借りてM谷さんにお手伝いいただきつつ装着も完了。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160845j:plain

この後スタンディングのポジションが悪くてライザー入れようかなって思ってると話したら
偶然?いたT部さんも加わってポジション談義。
曰く、多分低くて手前すぎるのが原因だと思うから角度あげて(鬼ハン仕様)みたら?
とのアドバイスをいただきました。
横でM谷さんも「もの売れなくなっちゃうけど、それがいいと思いますよ」と。

その後も多分ヘッドライトのHiLow切り替えスイッチにクラッチレバーが当たると思うからこうすれば逃がせるとか色々アドバイスまで頂きました。
以前の車両はハンドルを変更(18mmup,30mmbuck,30mmshort)しさらに鬼ハン仕様にしていたのでかなりアップだったのですよね。
とりあえずハンドルの角度調整で様子を見てみようと思います。

他、工具やらデナリやらwonderlinqやら欲しいものあり過ぎ・・・^^;
WunderLINQは今後コマ図マップとラリコンの双方を機能で追加させるらしいので興味津々♪
でも老眼にはスマホ画面でコマ図マップ見るのはちと辛いかな?w
結局4時近くまでお邪魔してました^^;

その後モンキーの横を通って帰宅。

f:id:adventureworld_gsadv:20201109160907j:plain

本日の走行距離は335.6km、平均燃費21.7km/Lでした。
今日は500km走るつもりだったのにかなりショート・・先はまだ長い。
でもトータル500kmまで残りわずかなので次回から5000rpm縛りで走れるのでほぼ終了?
早くシフトカムとやらを体験してみたいですね♪