Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS Camp Meeting 2020 Day-1

暗くなる前から日付の変わる頃まで飲み続け旅団の皆様の体力に圧倒された前夜祭。
寒くて目が覚めた志賀高原の朝の気温は7℃(iPhone調べ)。
ゴソゴソと起き出してお湯を沸かしていたらNakaさんも隣のテントから這い出てきました。
(奥様から電話で調子に乗りすぎないようにと釘を刺されているの聞こえちゃったw)
f:id:adventureworld_gsadv:20201020162147j:plain
という事でGS Camp Meetingの1日目が始まります♪
コーヒー飲んでたらKomiさんも起きてきて旅団テントで朝ごはんを頂きました。
着替えたりトイレ行ったり顔洗ったりしていたらあっという間にブリーフィングの時間。

福島ではテント下で行っていたコマ図ツーリング等のブリーフィングを今回は室内でやると仰る。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020161843j:plain
まぁまぁ密な部屋の中でコマコマと諸注意を受けている間にスタート時間が過ぎていきます。
僕的にはいい年した大人の集まりなんだから『事前配布資料よく読んで全て自己責任ですよ!』で良いのではと思いましたが。
まぁ仕方ない事なのでしょうけど・・・^^;

ブリーフィング後に再び旅団で集まってみると、コマ図を走られるメンバーが20名いらっしゃるとのこと(凄)。
某デラはNakaさんがこっちに来ちゃってるから1人しかいなくて他のお店と合同で走ったとか。

で結局のところKomiさんをリーダーとしてNakaさん、Sさん、Hさん、紅一点Hさんと私の6名のグループで走ることとなりました。
Komiさんはこの日に合わせて電マ(電動マップケースね)とラリコンを装着してやる気満々。
私は以前購入した手巻きケースと携帯のラリコンアプリで後ろからついていく事にします。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020161936j:plain
スタートしていきなり距離狂ってて「は?」ってなったけどすぐに林道に入って距離調整。
最初のダートはフラットな土の道をダラダラと下っていく感じ。
スタート直後なので前に人がいっぱいいてコマ図見なくても無問題な感じです。
途中の広いところでスローペースな方は道を開けてくれるのでこちらはノンストップでどんどん進みます。

ゲートのある出口で1本目は無事終了。
市街地を抜けて2本目へ向かいます。
2本目は途中で一般コースとチャレンジコースに分かれますが当然チャレンジコースへ!
と思ったら紅一点Hさんがチャレンジコースは自信ないからとHさんと一緒に離脱。
みんなで一緒に行けば怖くないのに〜笑

という事で残った4台(いつもの3人+Sさん)でチャレンジコースへ。
上り勾配がキツい上に所々に洗堀があって気の抜けない感じの林道に入ったなと思ったら
先の左カーブで先頭のKomiさんがずるっと滑ったのを見たNakaさんがコケ。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020161322j:plain
 


まぁ先に行った別グループの方も皆さんは待っていたようでレスキューはたくさんいるので無問題。笑
どちらかというと僕のリスタートの方が大変だった気が・・・。
後ろを走っていたSさん掘って砂利飛ばしまくってごめんなさいm(_ _)m
f:id:adventureworld_gsadv:20201020161314j:plain
その後はなんとか皆さんクリアして広場に出たところで休憩。
コマ図をみるとチャレンジコースを回避してきた方もここに来るようなのでHさんx2を待ちます。

Hさんx2も合流し休憩したところでリスタート。
コマ図ではここからまだ14kmもダートが続くようです。
少し進むと先行チームがスタックして止まっていたのでレスキューに行きます。
2台くらい起こして押して自分もやっとリスタート・・・しばらくいくとまたスタックしてて止まって起こして押して・・・。
体力がどんどん削られていきます。
この林道、普段はどうなのか知りませんが多分今回200台近い大型バイクが入るという事で砂利を多めに撒いたんだと思います。
カフカの砂利で思うように速度が乗らない上にコーナーで速度を落としすぎるとコケ。
前方に大きめな石があるからとレーンを変えようとすると轍の山に溜まった砂利でズルっと横向いたり。

かくいう私も途中で右のレーンから左に戻ろうとして振られ左の左の谷に落ちました。笑
谷と言っても30cmくらいの段差なのでなんとか1人で起こして脱出し休憩していたら後ろから来たSさんが私を避けようとしてやはり轍の山に振られて右側にコケ。
バイクはその場で倒れたのですがSさんだけゴロゴロと1mくらい落ちていってびっくりしました。
すぐに起き上がって上がってきて怪我もないようで一安心。
Sさんのバイクを起こして先に進みます。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020161304j:plain
途中で旅団のプロカメラマンKさんがキレイな写真を撮ってくださいました。

ところで我がチームのメンバーは先ほどの合流地点から先全く会ってないんですがどこにいってしまったのでしょう?笑
途中の広場でそれらしき人がいたから「あ〜いたいた♪」と思ったら別の旅団チームでがっかり。
なんて事を2回やってたらSさんが後ろから来ていない事に気付きました。
バイク止めてしばらく待ってみたもののエンジン音すら聞こえてきません。

コースを逆走する訳にもいかないので歩いて戻ってみる事にします。
500mくらい歩き先ほど追い越した旅団の別チームのいた所まで戻りましたがSさんはまだ来ていないとのこと。
何かあった?と心配していたらしばらくしてSさんが来てほっと一安心。
どうやら先ほど私がコケていたところでリスタートする際にコケてしまったようで、1人で起こせず後方から人が来るのを待っていたそうな。
先に行ってしまってごめんなさいm(_ _)m
という事でバイクまでまた500m歩いて戻ってリスタート。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020161318j:plain
殆どゴール手前で待っていたメンバーと合流しやっと休憩。
疲れたよ^^;

結局林道出たところで取るはずだった昼食もここで取る事にしてランチタイム。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020161307j:plain
朝配られたランチボックス写真は旅団のKさんが撮ったものでキレイですが、僕のはコケたせいもあってズタボロ。笑
まぁ美味しく頂きました♪

ここから再び6台でまとまって走行。
途中北志賀竜王スキーパークの中を走りダート林道で山を越え奥志賀スーパー林道へ。
さらに朝走ったダート林道を途中から逆走する感じでゴール地点まで走り16時前にやっとゴール♪

予定では早く帰れたらゲレンデ行こう!なんて言っていたのにそんな元気もなく。笑
そそくさとジャージとブーツを脱いで楽な格好になったらお風呂へGO!
汗を流して露天風呂にゆっくり使って本日の反省タイム。
まぁ反省することはないけど。笑

お風呂から出てきたら旅団テントで焚き火を囲んで早速宴会タイム開始です。
途中で夕食の時間になり夕食会場へ。
山盛りカツカレーに餃子にミートボールにポテト・・・スキー場だけにゲレ食ですね。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020162305j:plain
流石にお腹いっぱいでご飯を少し残してしまいました・・・ごめんなさい。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020162846j:plain
再び旅団テントで酒宴再開。
でもガッツリご飯を頂いてしまったのでお酒も食事も進みません。
焚火を囲んでまったりとした時間を過ごします。

結局22時を回ったところでこっそり1人テントに戻って就寝となりました。
おやすみなさい・・・ZZZzzz...