Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

あれは3年前・・・

早いもので色々あった水冷RTから水冷ADVに乗換えて3年経ちました。

f:id:adventureworld_gsadv:20201104141928j:plain

このカラーリングがEICMAで発表されて一目惚れ・・・ほぼ即決で購入決定したのよね。

新車購入で3年経つとやってくるのが車検。
先日のGSCMの際、今回からお世話になることにした羽田のN店長に「10月末までにユーザーで車検とって11月頭に点検出すからよろしくお願いしますね♪」と伝えていました。
「入庫日は後日打ち合わせしましょう」としていたので、平日仕事の暇を見てお店を訪問しました。
羽田店は会社から20分くらいで行けるのでこういう時に便利ね♪

10月はすでに作業予定一杯らしく、まぁ車検取ってから入れる点検だから急いでないので無問題ですよと11/1か2に持って来ますという段取りに。
なんて話してたら「ついでにこんなのも用意しておきましたけど・・・w」

f:id:adventureworld_gsadv:20201104142002j:plain

購入プラン計算書・・・って(笑)
まぁ僕的に買い替えは無いなって思ってたので気楽に話を聞いてみると中々の条件なんですよね。
まぁこの日は時間もそれほど無かったのでさらっと条件聞いてまた出直して来ますと逃げて来ました。

この日以降色々考えるようになってしまって・・・悪いビョーキが^^;
車検取るのにエンジンオイルやブレーキフルードをセルフで交換しても4万位はかかります。
さらに定期点検の見積もりが4万円位でしたので合計8万円。

また私の1200ADVは延長保証を入れても3年保証なので車検満了をもって保証切れ。
私が購入した2ヶ月後に3年+2年の5年保証になったのですがね・・・^^;
1200系はサスのお漏らしやエンジントラブルなどの症状が出ている方がちらほら伺っていて心配の種でした。
幸い私の車両はシフトアシストの不具合やリアブレーキのエア噛といった細かいトラブルはあったもののほぼノートラブル。
でも頻繁に林道行ったりするので今後サスのお漏らしはあるかもな〜と覚悟はしていました。
因みに実際Fサスからお漏らししてメンテナンスされた方の話を聞くと前後サスメンテで16万(工賃込)かかったそうな・・・^^;

折しもGSの2021モデルが発表となりカラーリングだけでなくアダプティブヘッドライトやシートヒーター等が装備されそうな気配。

f:id:adventureworld_gsadv:20201104143732j:plain

海外はオプションで選べるようですが日本仕様はきっと全盛仕様でくるはずなのでお値段もグンと上がりそうです。

で1週間後・・・プレミアムラインのアイスグレーあったら考えようかな?と伝えてしまいました。早!w
しかし日本に入ってくるADVのカラーは7割ほどがHPカラー、2割がカラマタ、1割がアイスグレーと極端に少ないらしくどこのディーラーも持っていないとの連絡が来ました。
(実際はビレットパーツてんこ盛り仕様のがあったのですがお高いのでパス^^;)
「HPカラーなら在庫でありますよ(^^)♪」
出た!Nスマイル!!
f:id:adventureworld_gsadv:20201104142516j:plain
という事であれよあれよという間にHPカラーの1250ADVを購入することになってしまいました・・・驚
てか当然増車なんてあり得ないので1200は下取り予定ですがまだ査定もしてもらっていません。
実車見て「こんなガチャガチャの車両にこの値段は無理です」って言われたらどうしよう^^;

10/18(日)はMidori♂さんに手伝っていただいて車検前のメンテをする予定でしたが急遽ノーマル戻し日になりました。
Midori♂さんには都合悪くなってしまったという事で予定をキャンセルさせて頂きました。
朝イチで新木場ガレージで作業開始。

f:id:adventureworld_gsadv:20201104142210j:plain

GSCMで泥まみれだったADVを軽く洗車。
サイレンサー、シート、アンダーガードをノーマルに戻し、マッドガードを装着。
さらにツアラテックのタンクガードやラジエーターガード、サイドスタンドブラケットを撤去。

f:id:adventureworld_gsadv:20201104142230j:plain

そして外装を外して2月にwonderboyさんに手伝って頂きながら貼ったカモフララッピングを剥がしてほぼノーマル状態に戻しました。

f:id:adventureworld_gsadv:20201104142259j:plain

なんだかんだで夕方近くまで作業して羽田で査定。

f:id:adventureworld_gsadv:20201104142326j:plain

めでたく?当初の予定通りの査定金額で契約完了となりました。
もう後戻りできません・・・働けど働けどローン終わらずズボッと沼にハマる。

f:id:adventureworld_gsadv:20201104142354j:plain

1200GS/ADVは3年乗って26,772kmでお別れとなりました。

月末登録で納車は当初点検入庫予定だった11/1だそうです。
サービスで無線機等の移設作業はやっていただけるそうです。
作業いっぱいなんじゃ無いの?新車は別?やればできるじゃん。笑


これでホントに赤くなれるな・・・^o^