Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS Camp Meeting 2020 Day-0

10/3~4で開催されたGS Camp Meetingに参加してきました。
4年連続で福島開催だったイベントですが今年は装いを新たに志賀高原での開催とのこと。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122747j:plain
さらに今年は多くのGS林道ライダーがいらっしゃる事で有名な羽田のお店からのエントリーという事もあって嫌でもボルテージが上昇してしまいます♪

もちろんオフロードキャンプコースでの参加(本当はホテル参加とかなり迷いましたけどw)。
3日は8時半までに受付、9時前にはブリーフィングが始まるらしいので昨年同様前日入りしてしまおうとおもいます。
もちろんいつものお2人も一緒♪w

現地でテントやタープの設営をした後に街へ買い出しに行くことを考えると14時には志賀高原に到着したいところ。
もう1週間以上前からグループLINEで打合せして・・・仕事中にピコンピコン煩いったらありません。笑

結局集合は草津のコンビニに12時頃として昼を食べ、天気が良ければ途中"毛無峠"に寄ってから行くことになりました。
私は朝起きた時間と天気の都合でコースを決めて間に合わなそうなら先に行ってもらう感じで向かいます。
メインは土日だからね〜♪

なんて言いながらセットした目覚ましよりも1時間近く早く目が覚めてしまうお年頃。
荷物は前日夜に完璧に積み込んであるので着替えて出るだけ。
天気ヨシ!
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122750j:plain
という事で5時半過ぎにデッパツ〜♪
R134〜西湘BP〜R246〜山中湖〜河口湖〜甲府南IC〜中央道〜韮崎IC〜明野〜信州峠
とノンストップで走り松平線出口で休憩。笑
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122753j:plain
まだまだ集合場所までは2時間以上かかるので頑張ります。
R141〜八千穂高原IC〜中部横断道(無料区間)〜佐久北IC〜R18〜R146
と駆け抜けて11時半に集合場所のコンビニにとおちゃこ〜。

NakaさんもKomiさんも到着済み・・・あ〜疲れた♪と思ったらそのまま1分ほど走ったランチ会場へ移動。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122757j:plain
かない亭さんは土日には行列ができる人気のお店らしい。
メニューを見ると爆盛店の悪寒・・・笑

結局3人揃ってカツ丼をオーダー。
しばらく待って出てきたのが・・・・
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122800j:plain
何かの罰ゲームですか?ってフォルムのカツ丼がど〜ん!
甘めの味付けで休んだらやられそうなので(笑)一気に完食。
もう晩ご飯すら食べられる気がしません・・・^^;

食後は万座ハイウェイ経由で毛無峠へ。
1時間ほど走って毛無峠にとおちゃこ。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122804j:plain
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122808j:plain
聞きしに勝るグンマー帝国鉄壁の守り。
晴天の時に来れてよかった♪
次回来るなら湯沢林道経由かな?
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122812j:plain
しばらく休憩した後志賀高原へ向けて出発。
晴天の志賀草津道路をのんびり走り、国道最高地点は千客万来だったのでパスして一ノ瀬スキー場へ。

GSCMのために特別にスキー場内をキャンプ地として開放してくれているようです。
キャンプ地Aゾーンにすでに羽田の旅団ベースが完成していました。
N店長は朝5時半に来て準備してたそうで・・・この熱量は湘南には無かったなぁと思ったり。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122815j:plain
早速僕たちもテントを張り天気良さそうだけど荷物の夜露除けにタープも設営。
薪やら食料品の買い出しに行こうかなと思っていたらゲレンデの最終チェックに行っていた店長と旅団の団長が戻ってきたのでご挨拶。
「買い出しなんて行かずに混ざってワイワイ楽しくやりましょう〜♪」
という事でありがたくお言葉に甘えさせていただくことにしました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122818j:plain
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122821j:plain
買い出しに行く時間が省けたので余裕を持ってコマ図巻いたりエア抜いたりビール飲みながら明日の準備。

途中でお風呂に入ったりしてのんびりf:id:adventureworld_gsadv:20201020122824j:plainすることができました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201020122828j:plain
そしてお楽しみの夜の宴は日付が変わっても続いたそうな・・・。
私は11時過ぎにこっそりテントに戻って就寝となりました。


GS Camp Meeting 2020 Day-1へ続く(予定)