Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

1250 慣らし・・・その2

さてエンジン慣らしも終盤・・・残り380kmほど。
デラに持っていくことを考えると300kmちょい走れば大丈夫かな。
という事で伊豆にツーリングに行ってきました。

当初の予定では南伊豆の"Motoバルおきくや"へ行って久しぶりに鹿ステーキをいただくつもりでしたが23(月)は祝日ですがお休みとのことで予定変更。
朝イチに沼津港の"にし与"でお腹を満たしてから修禅寺あたりのスーパーフラット林道へ行くことにしました。

GSなお仲間さんをお誘いしたらなんと5台のGSAが集結。
内4台が1250という・・・しかもH君は前日に納車されたばかり。笑
8時に沼津港集合と言うことで6時に出発。

の為にバイク置き場からブーツを突っかけて寝ぼけながらADVを下げてたら足元がツルッと。
堪えて体おかしくするのもアレなので倒しちゃいました。笑

f:id:adventureworld_gsadv:20201124153413j:plain

ダメージは右のエンジンガードに傷が少し。
まぁこの傷はいずれもっと大きな傷で消えるでしょう。

気を取り直して出発〜♪
慣らし中なのでR134〜西湘BP〜箱根新道ものんびりと。
沼津港手前でNakaさんに遭遇しほぼ同着。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151558j:plain
同じカラーのADVですがホイールの色が違うだけで全然違う車体に見えますね。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151656j:plain

集合場所には既にKameさんもいらしていて暫くするとH君もやって来ました。
Bobさんが少し遅れると言うので「先にお店入ってますね〜」とにし与へ入店。

何を頼むか迷いましたが結局いつものマグロ丼(アジフライ付)を注文。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151711j:plain

朝からド〜ン!
漬けマグロが美味しいのは言わずもがな。ここのアジフライはフワサクで最高なんですよね。
しかもラードで揚げているので香りも良くて朝からペロッといけちゃいました。

お腹いっぱいになったところでツーリング開始♪
R414〜K19を走って林道入り口にとおちゃこ。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151742j:plain

前日納車のH君はもう少し車両に慣れてからという事で林道はパスして恋人岬で待ち合わせとなりました。

この林道は1200ADVで4戦3敗と分の悪い林道。笑
別段なんでもないフラット林道なんですが川の横を通るだけあってヌタってるんですよね。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151823j:plain

今回はヌタっている所も無く、ゆっくり走ったので全員無転倒で無事通過。

2本目へ向かいます。
こちらは少しアップヒルですがオンロード車でも行けちゃうくらいの極上フラット。
お天気の良い日だと途中展望の良いところで富士山が見えるのですよね。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151844j:plain

昨日も少し雲がかかっていたものの富士山を拝むことができました。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151925j:plain

しかし11月も終盤というのに汗ばむ陽気。
なんだか裸エプロンならぬ裸プロテクターなおじさんが出現しましたよ!笑

f:id:adventureworld_gsadv:20201124151903j:plain

楽しい仲間です。棒

この後上り切った後は3本目の林道に向かいますが、途中の舗装路は調子に乗ってコケた場所なので気を付けねばなりません。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124152124j:plain

今回通った際も枯葉や流れ出た土で滑りそうな感じで林道より怖い^^;
で3本目の林道で山を下って修禅寺に出たところで本日の林道は終了。
本当はこの後ヌタヌタで有名なところとかあるんですけどね・・・今回は慣らし中なのでパス。
Komi先生もいないしね・・・次回引率で連れて行って貰いましょう♪

この後R136で土肥に向かいます。
林道をパスしたH君とは"旅人岬"で待ち合わせのつもりが"恋人岬"と送ってしまったので仕方なく恋人岬へ。
11時半に再集合としていましたが15分ほど遅れてとおちゃこ。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124152908j:plain

ADVが5台・・・密ですねぇ。^^;

f:id:adventureworld_gsadv:20201124152936j:plain

休憩に糖分補給でソフトを頂きました。濃厚で美味しかった。
この後K410を上がって西伊豆スカをゆっくりめ?なペースで走り戸田峠へ。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124152958j:plain

小休止した後K18〜新たに開発した道で丹那のオラッチェガーデンでトイレ休憩。
渋滞状況をチェックすると箱根方面はまだそれほど渋滞していなそうなので箱根峠から新道で降りていくこと死にました。
途中少しだけ流れが悪い箇所がありましたがスリスリしつつ通過。
私とBobさんは西湘へ、Nakaさん達3名は小田厚へ向かうので流れ解散となりました。
西湘BPは最後の大磯が渋滞していたのでその部分だけ回避してR134を東進。
大橋を越えた茅ヶ崎あたりがやたら渋滞していたので何事?と思ったら草刈渋滞でしたOrz
裏道を走ってBobさんを途中までご案内して16時過ぎに帰宅。

1000kmまで残り63km。新木場でオイル交換してからデラに初回点検持ち込むのでちょうど良いかな?
お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

f:id:adventureworld_gsadv:20201124153023j:plain

本日の走行距離310.7km、平均燃費20.8km/L。