Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

コミ山荘de夏合宿2020 山梨編

お盆休みの後半8/14~16でコミさんに山荘ベースに遊びに行きましょうとお誘いを受けホイホイと二つ返事で行ってきました♪ コミさんは13日の仕事終わりに前乗りで山荘に行ってしまったので私はコミ山荘に8時に着くように5時に自宅を出発。 0_IMG_8553 下道で山中湖を経由して甲府まで走り甲府南ICから長坂ICまで中央道でワープ。 0_IMG_8554 8時少し過ぎてしまいましたがコミ山荘にとお〜ちゃこ♪

荷物を下ろしたらすぐに出発。 0_DSCF0949 1日目はコミさんと2人で山梨の林道巡りをしますよ〜。 山荘から30分ほどで1本目の林道入口にやってきました。 0_IMG_8555 Komiさんやる気満々♪ ゆる〜く足慣らししつつ走って2本目の林道への分岐点で休憩。 0_IMG_8557 それにしてもいい天気・・・すぎて暑い^^; 先は長いのでどんどん行きます♪ 順調に3本目も走ってクリスタルラインに出ていつもと別方向に進んでいくと見知らぬ林道が・・・。 0_IMG_8560 せっかくなので入ってみましょう。 あまり走った形跡のないフラットな草地を下っていく感じでしたが左右が開けてとにかく景色のいい林道でした。 0_IMG_8561 無事にクリスタルラインに復帰してさらに北上。 この先の松平線にいく予定ですがその前に不動滝への登山道にも寄り道。 往復2kmの何の変哲もないダート・・・よほど時間がなければパスでいいかな。笑

ルートに戻って松平線へ。 この林道は信州峠方面から下ってくるばかりで瑞牆山方面から登っていくのはお初。 0_IMG_8563 いつもの木陰で小休止。 考えたら朝から何も食べていないのでお腹空いてきた・・・^^; 何か食べるもの持って来ればよかったとかなり後悔中です。笑 松平線から信州峠に出て次はお初の横尾山線に行ってみます。 すぐ近くの起点は残念ながらゲート閉鎖で通れないため少し先の脇道を入っていくと横尾山線に入ることができます。 0_IMG_8570 ここはyoutubeの動画で知り一度走ってみたいな〜と思っていた林道。 スタートからドフラットでアケアケ〜♪ 0_DSCF0960 はしゃぎ過ぎて途中疲れてきたので休憩したいのですが松平線のような木陰が一切ありません。 0_IMG_8571 堪らず途中の広場で停止して息を入れますが止まってると暑くてすぐスタートしないと辛い・・・笑 0_IMG_8572 結局終点までほぼノンストップで走り切ってしまいました。 林道出口で止まってるとコミさんが「この林道の距離計り忘れた・・・」というので 「どうせ信州峠方面に戻るんだし距離測りがてら引き返す?」という事で戻る事に。笑 0_DSCF0962 Uターンして戻りますが既に疲れて膝が言うこと聞かない状態・・・^^; 途中からはシッティングでゆっくり走って先ほどの入口まで無事帰還・・・距離は13.5kmでした。

出口で一息入れて都合9本目の林道へ・・・もうね部活状態。笑 0_IMG_8573 この林道もyoutubeの動画で知った林道で信州峠からレタス街道に抜けているようです。

途中の分岐まではしまった走りやすいダートですが分岐から先が雨で流れてしまっている感じ。 右の本線(支線?)で降りていくと洗堀があってフカフカ・・・ここは登りたくないなぁと思いつつ下っていきます。 出口に簡易ゲートがありましたが鍵はかかっておらず無事抜けることができました。 0_IMG_8575 出口はこんな素晴らしい光景がお出迎え。生きててよかった♪

「ヤツレン行ってソフトでも食べましょう!」と10分ほど走って行くもヤツレンのソフト売り場は大混雑。 林道を走っているとほとんど誰にも会わないので勘違いしていましたがお盆休み中なのですよね^^; ソフトは諦めてコンビニでアイスを食べる事にします。 僕はお腹ペコペコなのでおにぎりもいただきました。笑

夕方からMidori♂さんが車で来て合流されるので電話で場所を聞くとまだ甲府にいる様子。 じゃあコミ山荘で合流しましょうという事にしてビールを少しだけ買って戻る事にしました。 山荘直前でいつもの平和なルートではなく舗装されてない道に入って行くコミさん。 マジか・・・まだ走り足りないの?と思いながらついて行くとこれが先日のADVの樹に行く道を彷彿とさせる藪。 0_IMG_8577 途中の轍でコミさんがバランスを崩してすぐ後ろを走っていた僕は堪らずゴロン。笑 くそ・・・今日ノーコケだったのにこんな所で^^; まさか最後の最後で藪漕ぎするとは思いませんでしたよ。

山荘に着くとすぐにシャワー浴びさせていただきビールで乾杯。 0_IMG_8579 晩ご飯の買い出しはMidori♂さんの車に乗せていってもらうので無問題?です。笑 暫くしてMidori♂さんが到着されたので車に乗せていただき長坂のスーパーへ買い出しに。 肉やら刺身やら野菜やら酒やら15kほど買って帰り夜はホットプレートで鉄板焼き大会です。 0_IMG_8583 何を話して何を聞いたのか全く覚えていませんがよく飲んでよく食べて気がついたら寝落ち。 まぁいつものことですね。

2日目はNakaさんが来るよ〜♪ 0_IMG_8582 本日の走行距離309.5km(ダート約60km)、平均燃費20.4km/L。