Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ゆるふわフラット(詐欺無し)林道ツー

6/21に都内の某林道を探索しにNakaさん達いつものメンバーで行ってきました。 集合は都内西部のコンビニに8時半。 自宅から1時間半ほどで行ける場所なので7時前に出れば余裕なんですが、5時過ぎにネコが騒ぎ始め目が覚めてしまいそのまま準備して出発。 ガソリン入れたりして時間潰しましたが7時過ぎには着いてしまいました。笑

それでも皆さんお年のせいかお目覚めが早いようで8時には全員集合。 _0IMG_8250 今日はADVばかり5台・・・圧が強い。w

1本目は昨年Bobさんと走った道を逆から登って行きました。 _0IMG_8252 ここは完抜ですが頂上から先は舗装されているのでダートが登りになるこちら側から入る方が楽しいですね。 登って降りたところの紫陽花園で止まって記念撮影。 _0IMG_8254 ゆるふわなのでこういうのも大事です。笑

2本目はすぐ近くのピストン林道へ。 _0200621_1 途中の直線でNakaさんに写真を撮ってもらいました。 Komiさんみたくカッコよく走れませんね〜・・・精進します。 登りきったところでUターンして小休止。 _0IMG_8258 この後もう1本別のピストン林道へ。 こちらもよく整備された道・・・Komiさんに連れ込まれる道とは違います。笑 _0IMG_8259 頂上からは福生かな?の街並みがよく見渡せる良いロケーション♪

ここを降りたあとさらに別の林道へ向かう途中で最後尾をのんびり走っていたら出口の丁字路で先行4台をロストして迷子に・・・笑 まぁ行き先はわかってるしそのうち追いつくだろうと左折して進むも行けども行けども追いつきません。 これは流石に道間違えたかな?と止まって地図を確認しようとしたらKomiさんから着信。 やっぱり間違えていました。笑 という事で私はこの林道をパスして出口で落ち合うことにしました。 _0200621_2 無事合流・・・逸れちゃってゴメンネゴメンネ〜♪

ここから川渡りのできる林道に行ってみることにします。 存在は知っており行ったことがなく楽しみだったのですが・・・ _0IMG_8261 昨年の台風の影響か崩落で封鎖されていました・・・残念^^; ここでKameさんはデラへ点検を受けに行くということでここで離脱。 我々は山梨方面へ。 _0IMG_8262 Nakaさんがyoutubeで調べていた林道へ行ってみましたがここも崩落で通行止め。 某ユーチューバーの動画では今年の2月までは通行できていたようですが・・・。

まぁ使われていない林道は残念ですけどこのまま放置なんでしょうねぇ。 気を取り直して小菅村の林道へ。 ここは普通乗用車でも走れる位に整地され固くしまったサンドなのでアクセルを開けすぎるとお尻を振ってしまいますがなかなか楽しめました。 _0IMG_8264 突き当たりまで行って休憩。 ここでお湯を沸かしてカップラーメン食べても良いかもですね♪ 今回は何も持っていないのでこの後道の駅こすげでランチタイム。 お目当ての手打ちそばは臨時休業で頂けず・・・イタリアンになってしまいました。 _0IMG_8269 私はじゃがいもとソーセージのクリームピザ。 美味しかったけど1枚は多すぎでした^^;

この後は上野原方面に向かって舗装路をクネクネしてNさんとは中央道入口手前のコンビニでお別れ。 残った3人で黄色いお店に顔を出ししてから帰宅しました。 _0IMG_8270 本日の走行距離277km、平均燃費20.8km/L。 梅雨の合間に近郊の林道で遊ぶのも楽しいですね^^