Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ツアラテックキャンプ2020

という事でblog移行一発目はツアラテックキャンプミーティングです。

9月の4連休の頭2日間でツアラテックジャパンのキャンプミーティングに行ってきました。
ADV3兄弟のコミさんとNakaさんも参加されるという事で山中湖で待ち合わせ。
7時集合でしたが10分ほど遅れてとおちゃこ。

ここから河口湖〜鳴沢を抜けて8時半に会場の富士ヶ嶺オフロードへゲートイン。

受付してゼッケンと記念Tシャツもらってテントの設営へ。
昨年はゲートオープン直後はまだ空いていたのですが今年は皆さんの出足が早くて張る場所が既に蜜^^;

なんとか場所を確保して設営・・・周りには旅団の皆様もいらして楽しい夜になりそうな予感♪

開会式を経てイベント開始・・・昨年はコマ図に出かけましたが今年はダート区間が短そうなのでコマ図はパスしてとりあえずコース内を走ります。

上級コースに登ってみますが皆さん下りのガレフカに苦戦されている様子。
Nakaさんはスコッとこけてましたね。
コース内は人数も多いしイマイチ楽しめないので近所の林道ツーに行く事にしました。
てっきりコミさんとNakaさんの3人かなと思っていたら旅団の4人も一緒にいらっしゃるという事で7人の大所帯に。
しかも僕が先導って・・・いいのかなぁ?^^;
なんだか箱根駅伝の先導してる白バイみたいな気分で意気揚々と林道へご案内です。

林道区間も僕が先頭という事で張り切ってスタート。
長坂合宿の帰りに寄った時に荒れてるな〜と思ったのですが、今回もほとんど同じ荒れ具合。
で張り切り過ぎた私は左コーナーでスリップダウンしてしまいました。

まぁ僕はこの程度なんですよ。笑

何本か林道を繋いで神社奥の行き止まりでランチを・・と思っていましたが前回同様工事で侵入できず。
右に折れて先日と同じ広場で昼食となりました。

ツアラテックで用意してくれた"厚木ハム"のサンドイッチは超美味でした。

この後私とKさんは買い出しに、それ以外の5名はスキルチャレンジに参加するため会場に向かう事になりました。
Kさんと私は買い出しに行く前に3本ほど林道をいただきます♪
ところが1本目の左コーナーで黒土を踏んだ私がスカッとコケて左斜面に軽くG^^;
(残念ながら写真撮る余裕なく証拠写真がありませんw)
Kさんに後ろを押してもらってなんとか脱出・・・随分泥シャワーを浴びせてしまったようで反省Orz
この後は本当にスローでおっかなびっくり走りKさんにはすっかりご迷惑をおかけしてしまいました。

林道をでてからスーパーで少しだけ食材とコンビニで薪を買って会場へ戻ります。

スキルチャレンジがちょうど終わったところで皆さんの有志が見れなくて残念賞。

荷物を下ろしたらもう今日はバイクに乗らないよね?って事でカンパ〜イ♪
ヒルクライムに挑戦される方やドロフィで走り回る方々の勇姿をビール片手に見て楽しませていただきました。

キャンプファイヤー着火後には羽田テントでワイワイと食事をしその後焚き火を囲んでの酒宴まで楽しく過ごさせていただきました。

GSに乗り始めてまだ3年ですが歩いていると「〇〇さん!来てたんですか?」などと声を掛けていただけるほどお友達も増えました。
本当に嬉しい限りです。

日付が変わった頃にテントに戻って就寝。
翌朝は5時に目が覚め早々に撤収開始。

朝食を食べて7時半過ぎには会場を後にしました。

道の駅鳴沢に着く頃に雨が降り出しましたが後は帰るだけなので無問題。
遅い夏休みでマミさんとツーリングに出かけるNakaさんと別れ、Komiさんと2台で山中湖〜R246〜大磯〜R134と走って11時過ぎに帰宅しました。

当初雨予報だった天気も最後に少しだけ降られただけで済んで最高のキャンプミーティングでした。
来年も参加できたらいいなぁ♪