Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS Camp Meeting 2020 Day-2

CSCMも最終日のDay2です。(早く書かないと色々賞味期限が・・・^^;)

コマ図とお酒をたっぷり楽しんだDay1。
皆様遅くまで起きていたようですが私は疲れ果ててさっさと寝落ちしてしまったためまたもや5時過ぎに起床。

今日は昼過ぎには撤収して帰らねばならないので朝ご飯の時間までに身の回りの整理だけしておきます。
とは言いながら慣れないキャンプで思うように捗らず結局シュラフとエアマットを収納した位しか進まず。笑

締め切り時間ギリで朝ご飯会場へ。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021135143j:plain
う〜ん・・・去年の羽鳥湖の方が色々良かったなぁと思ったり。笑
メインは林道ツーリングなので4年も連続だとマンネリ化しちゃうから仕方ないですよね。

8時から旅団の記念撮影があるそうなので着替えてメインゲートへ。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134106j:plain
お揃いの赤TシャツはメンバーのMさんが大きいの持ってるからと譲っていただきました♪
去年は側で見てる方でしたがついに赤くなってしまいました・・・^o^
来年は誰が赤くなるのかな?w
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134109j:plain
撮影後はツアラテックのお店で少しだけお買い物してからブリーフィング会場へ。
とりあえずオフの要項だけ聞いてトイレ行きたくなってしまったので中座。
Day2は短めのコマ図が用意されていますが内容見ると昨日のルートの逆走っぽい感じ(コマ図の意味ないw)。
せっかくならゲレンデも走りたいな〜という事で2日目はゲレンデを走る事に。

ゲレンデクルーズの受付会場に行くと初回9:30〜のコースにまだ余裕がありいつもの3人で受付完了。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134622j:plain
初回ゲレンデクルーズの参加者は10名とのことで5名ずつの班に別れて登るそうです。
我々のグループは3名に元モト湘のIさんと旅団のMさんの5名と知った顔ばかり。
引率はGS Trophy Int.2020代表の君島さん、寺尾さん、上田さんの豪華面々。

君島さんを先頭にスタート。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134127j:plain
西斜面の西舘山スキー場?を斜めに下っていくと谷地と呼ばれる湿地帯がありました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134116j:plain
乗ってみると柔らかいマットの上に立っているような感覚でバイクで入ってしまったら相当苦労しそうな感じ^^;
この後は斜面をゆっくりと登っていきます。
ロケハンの動画を見た際は結構ガレていた感じですが、草も刈ってくれていておまけに君島さんが的確なルートを選んで先導してくれるので全くの無問題で登頂♪
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134625j:plain
いや〜これは楽しい。
普段走れない場所だけに貴重な体験です。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134119j:plain
この後斜面を下って2ヶ所目の一ノ瀬スキー場へ向かいます。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134122j:plain
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134125j:plain
こちらは西舘山に比べ北斜面なためか若干ヌタついてるところもありましたが無事登頂。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134632j:plain
頂上で休憩して来た道を戻ります。
本来のコースは先に進む予定だったようですが、下り切ったところに沼のような場所があって先導の方達もてこずったそうで今回は残念ながらクローズでした。
来年走れるといいなぁ。

無事スタート地点に戻ったところでTrophy代表メンバーのワンポイントレッスン。
僕のような素人の疑問にも丁寧にアドバイスしてくださって嬉しい限りでした。

3人で調子に乗ってもう1回行っちゃう?と受付に行ってみたらすぐ出れますよ!とのこと。
今回はブリーフィングでハードルを上げていたせいか人気なかったみたい^^;
まぁ僕たちはそれでラッキーでしたけど♪

2回目の引率は武部さん(2014Trophy代表)に諸原さん(2016Trophy代表)に大五郎さん(公認インストラクター)と言ったこちらも超豪華メンバー。
諸原さんは現役白馬乗りでもあらせられるので緊張します。笑

諸原さん先導で初回同様西舘山からスタート。
初回よりさらにゆっくりペースで走って行きますが、途中の坂で前を走るKomiさんがズルッと滑ったのをみてビックリしてブレーキかけちゃってスリップ。
慌ててアクセル開けて立て直そうとしますがさらに滑って右の山斜面へ突っ込んでしまいました。
やっちゃった〜!!
と思いましたが間一髪コケずに済んだもののリスタートでズルズル。
本当は路面を掘っちゃいけないのにガンガン掻いちゃいました^^;
なんとかスタートして前方を気持ちよく追いかけて登頂したのですが
大五郎さんから「気持ちはわかりますが開けすぎです!そんなに掻いちゃって来年走らせてもらえなくなっちゃいますよ!」と怒られちゃいました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134635j:plain
武部さんと雑談で「開けて上がるのはこのくらいの斜面なら誰だってできる。トラクションを感じながらゆっくり耐えて上がる練習だと思えばこんな素晴らしい練習はないと思うよ。」と言われたのが滲みましたね。

この回は雑誌の取材でカメラ撮影が入るという事で赤シャツ着て頑張ってみました。
どの雑誌に出るかわからないけど乗ったら嬉しいな〜♪
でゆっくりゆっくり坂を下って一ノ瀬スキー場へ。
こちらもゆっくり坂を登って無事登頂成功。

頂上で写真撮ってたら武部さんが「シフトペダル曲がってない?」と仰るので
「先日のツアラテックCMでコケて曲げちゃったんですよね^^;」と答えたら
なんか緩んでない?と触ったら確かにボルトがユルユル。汗
「このまま降りたら途中でペダルなくなっちゃうよ!」
と工具を出して締めてくださいました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021135140j:plain
気づいてくださってよかった・・・あんなシチュエーションでペダル落としたら探せないですよね。
3年前の悪夢の再来。
まぁ予備のペダルは持ってましたけど(笑)ボルト無いし・・・^^;
ガタガタ道行く人は各部の締め付け今一度チェックされた方が良いと思いますよ♪
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134112j:plain
このご無事下山して撤収開始。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134131j:plain
パラパラと雨が落ちて来ましたが一式積み込んで羽田のテント村の撤収もお手伝い。
14時前には全て撤収も完了して皆様にご挨拶をしてお先に失礼・・・のはずが
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134137j:plain
溝にハマってコケ。笑
先に出たコミさんが左に逸れていくので「なんでまっすぐ行かないのかな?」と思ってたらこういう事だったのね。
昨日までテントがあったりして全く気づいてませんでした。

帰路は信州中野ICから高速でバビューンと帰る事に。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021134134j:plain
途中GSでガソリンとエアを入れて道の駅やまのうちで糖分補給。

f:id:adventureworld_gsadv:20201021140142j:plain
りんごソフトは思った以上にりんごでおいしかった♪
Komiさんは月曜日も休んで4連休だそうで山の家へ行かれるそうでここでお別れ。
NakaさんとSさんと私の3台でのんびり高速走って上里SAで休憩。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021140145j:plain
ここから先は事故等で渋滞してるようなので解散してバラバラで帰る事に。
本庄児玉から先断続的に渋滞していましたがゆっくり目にスリスリさせていただいて圏央道へ。
圏央道は順調で19時過ぎに無事帰宅しました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201021140149j:plain
楽しかったGSCMも終わってみればあっという間。
また来年行けると良いな〜。
でも北海道もいきたいしどうなりますやら。

さて新車で購入したADVも車検です。
3年なんてあっという間ですね。