Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

再び富士へ

6月に訪れた富士の林道へ再び行ってきました。 本当は箱根のバイカーズ天国で開催されるイベントに行こうと思っていたのですが、雨で田んぼ状態でブックオフでは到底楽しめないだろうと予定変更。 バイカーズ天国には林道で遊んでから顔だけ出しに行くことにします。

集合は裾野のコンビニに10時と遅めの設定。 7時半に自宅を出てのんびり箱根を越えて沼津からアクセスしましたが9時過ぎに到着。 乙女峠をダラダラ行くよりこのルートの方がいいかも♪ バイクを止めて朝ご飯買って戻ってきたら奥のほうにいたジムニー軍団の方々に私のGSAが取り囲まれていました。 って怖い方々では無く楽しい方々でKomiさんが車で暫し談笑。 オフ走る人に悪い方はいないのですよ・・・シランケド^^; _0IMG_8385 15分ほどしてKomiさん到着。 2台ともすでにどこか走ってきた感の汚さですが集合時の写真ですよ(笑)

10時に出発して神社の先から入るダートからスタート。 _0IMG_8386 いつもは何も考えずに飛ばして行くのですが、今回は大雨の後なので慎重に。 _0IMG_8387 ストレートの先が少し荒れていましたがほぼ問題無く行き止まりまで進んでUターン。

2本目は先日1本目に走ったダートへ。 _0IMG_8388 ここは昨年の秋にイベントで走った時は荒れていましたがその後整備が入り極上のフラットダートになりました。 前回下った林道は今回は逆からアクセスしてオール登りで走りました。 ビッグオフはやっぱり上りのほうが楽しめますからね^^

この後は林道数本を繋いでランチ広場へ。 途中の水たまりを抜ける時足が滑ってステップから外れてしまい少し焦りましたがセーフ。 フラットでも油断してはダメですね^^; ランチ広場は日当たり良好で暑かったので少し戻った日陰に避難してコンビニ飯でランチタイム。 _0IMG_8393 人影まばらな林道は三密回避にはもってこいですね。

ランチ後は箱根のイベントに向かうことにしてこどもの国方面に戻ります。 来た道の1本山側に同様のフラット林道があるのでそちらから走って出口まで一気に抜けました。 気持ちよかった♪ _0IMG_8400 ここから箱根のバイカーズ天国までは1時間・・・頑張れば50分くらいかな?w ってきっかり1時間で着いたのに待ちきれなかったNakaさん達はタッチの差で出発したそうで・・・許すまじ!w 掟さんと暫し駄弁って会場の中見て見知った顔の方にご挨拶だけしてNakaさん達の行き先がわかったところで追いかけることに。 リッチなNakaさん達は湯河原パークウェイでお金払いながら降りて行ったらしいけど僕らは地道に椿ラインで降りて行きます。 ってか椿なんて本当に久しぶりに走ったけど道が良くなっててビックリ・・・あれで飛ばすなとか無理よね〜。 未舗装にすれば良いのに・・・笑

湯河原の街中もコロナの影響か閑古鳥で寂しい感じでしたね。 _0IMG_8401 って事で小一時間ほど走ってサドルバックさん着き、Nakaさん達ご一行とお茶だけしました。 で雨が降り出す前に帰りましょうという事で綺麗なGSの皆様は小田厚で、薄汚れたGSのKomiさんと私は西湘で帰路に。 _0IMG_8402 17時ちょうどに無事帰宅となりました。 本日の走行距離283.4km、平均燃費21.7km/L