Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

移籍します!(した?)

私がお世話になっていたモトラッド湘南(モト湘)が閉鎖されスタッフ全員でモトラッド相模原に異動してしまったのが5月。 0_IMG_8043 3カ月以上が経過した先日、車で初めてモトサガへ行ってみたのですが・・・鎌倉からだと遠い^^; R16の慢性渋滞も重なって片道たっぷり2時間以上。 まぁディーラーへ行く用事はそれほど無いとは言ってもねぇ・・・と考えてしまいました。

そんな中、Komiさんが羽田のお店へ点検上がりのADVを引き取りに行くと仰る。 羽田はGSで林道に行くようになって知り合いになった方も多く一度お邪魔したかったので良い機会と一緒に行く事にしました。

初訪で泥だらけというのもアレなので朝一に事務所で軽く洗車を。笑 0_IMG_8677 しかし交換後3000kmちょっとでタイヤがこの有様・・・調子に乗って開け過ぎたかな? 0_IMG_8676 また交換しなきゃ・・・^^;

Komiさんが11時頃着くというのでこちらも時間を合わせて向かいます。 0_IMG_8680 お店に着くとN店長は接客中でしたが暫くして来てくださいました。 「下取りですか?11月で初回車検なら高く取れますよ〜♪」 と店長から放たれる軽いジャブをかわしつつ本題へ。 『車両持ち込みでディーラー移籍は問題無いか?』 『保証が2ヶ月ほど残っているが万一期限内に保証修理が出たら対応してもらえるか?』 この2点がクリアできるなら今後こちらでお世話になりたい旨伝えてみました。 移籍はともかく保証修理がちょっと厄介かな・・・と思っていたのですが2点とも無問題でOKとのこと。

という事で今後は羽田でお世話になる事とし、 0_IMG_8683 10月3~4日で開催されるGSキャンプMtg.も羽田からエントリーする事にして申し込んできました。

思い起こせば10年以上の前の2009年12月。 XJR1300で富士山へ年賀状用の写真を撮りに行った帰りにふと立ち寄ったモト湘。 ここで何をとち狂ったのかK1300Rを即決で購入・・・これが沼の始まりでした。 以来バイクはK1300R>>R1200GSA(AC)>>R1200RT(LC)x2(笑)>>R1200GSA(LC)と5台ものバイクと、多くの素敵な仲間との縁を繋いでくれました。 長い間 モトサガのT店長にはお世話になってきたので断腸の思いではあります。 まぁお店が変わらなければまだまだお世話になっていたと思うのですが一つの区切りという事で勘弁していただこうと思います。 近々挨拶にでも行ってこようかな。

お店は変わってしまいますが、モト湘で知り合った皆様には今後とも仲良く遊んでいただきたいと思います。 羽田の赤い悪魔・・・じゃなかったw皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。 入団テストを受けに行くつもりでツアラテックキャンプMtg.に行きますので優しくしてくださいね。笑