Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

リアタイヤ交換

6月初旬に前後のタイヤをBSのAX41に交換したばかりですが、走行距離3000kmちょっとなのにリアのセンターが2分山位になってしまいました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201014104700j:plain

AX41は持ちがいいと聞いていたんですがねぇ・・・^^;
一応交換用のタイヤを用意しようかと思ってネットショッピングで探しますがなんとメーカー欠品で買えない状態Orz

この状態で志賀高原開催のGSキャンプミーティング行って楽しめるかなぁ?と不安に思っていたところ
いつもタイヤ交換でお世話になっているGriffさんがAX41の在庫を1本だけ持っているとの事で交換に行ってきました。
f:id:adventureworld_gsadv:20201014104703j:plain
日曜日(9/27)でしたが作業予約を入れていたので待つ事なく作業開始。
f:id:adventureworld_gsadv:20201014104707j:plain
新旧のタイヤ比較。
3000キロちょっとなので両サイドはまだバリ山だけどセンターがアレな感じでブロックも傷だらけ・・・^^;
f:id:adventureworld_gsadv:20201014104710j:plain
さくっと交換完了♪
外したタイヤはまだ使えそうだけどオクで安く買った中古のワイルドがあるので廃棄しました。

これで10月3~4日のGSキャンプミーティングも楽しめそうです♪
f:id:adventureworld_gsadv:20201014104713j:plain
メモ:リアタイヤ交換25,894km