Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ノーマル戻し?w

11/3(火)は当初Nakaさん達と慣らしを兼ねたサプライズツーリングの予定でしたが
前日からの雨が長引き降雨コールド順延。
予報では9時ぐらいから雨も上がる感じなので新木場ガレージまで行って色々作業することにしました。

当初の予定?では1日(日)に車両を受け取り、そのまま新木場で作業するつもりだったのですが納車日を間違えていたのでリスケ中でした。
9時過ぎに家を出てのんびり一般道で鎌倉から新木場まで。
とりあえず1~6速まで色々なギアを使って3500rpmリミットで走行。
一般道は6速まで入れちゃうとイリーガルな速度になってしまうので(笑)必要ない?

というかですね・・・来る途中にガソリン入れなきゃと思ってメーターを見たらガソリン満タンですよ!

f:id:adventureworld_gsadv:20201105084803j:plain

新木場まで走った後に写真撮ったので1目盛減ってますが家を出た時は満タンでした♪

さらにグリップの保護カバー(上州屋チューン)も施工済。

f:id:adventureworld_gsadv:20201105084920j:plain

N店長に聞いたら1200にやってあったんでやっておきました♪との事。
なんかこういう点を言わずにさらっと施工しておいてくれて満足度UPです^^

1時間半ほどで新木場ガレージについて作業開始。
とりあえず簡単なサイドスタンドブラケット(ツアラテック)の取付から!と思ったら形状が違って装着できません。
買った製品をよく見たら1250GS用で1250GSAとは別物らしいです・・・Orz

という事でサイドスタンドブラケットの装着は諦めてシリンダヘッドガードの装着を開始。
ヘッドガードは1200の時と同様安定のX-HEADをチョイス。

f:id:adventureworld_gsadv:20201105092500j:plain

装着に際しエンジンガードパイプを外す必要がありますが、左右ともにラジエーター脇のボルトが奥まっていて作業しにくかったですね。

f:id:adventureworld_gsadv:20201105092317j:plain

取り付けに関しては1200はヘッド本体のボルトを専用品に交換する必要がありましたが1250はポン付で楽チン。
エンジンガードバーを外したついでにMidori♂さんに作っていただいたフォグを内側にインセットするプレートを装着。

続いて1200で使っていたヨシムラサイレンサーをつけます。
1250でも問題なくスリップオンでした♪

f:id:adventureworld_gsadv:20201105092352j:plain

1200をノーマルに戻した時に少しトルク感upしたような気がしてこの方が良くね?と思ったのですが僕的にはやはりサイレンサーの穴は1個が好み(^^)
音量はアイドリング時が少し大きめかな?という気もしますが許容範囲でしょう。

後は1200の時に林道走行中に割ってしまったフラップコントロールカプラのプロテクションプレートを装着。

f:id:adventureworld_gsadv:20201105092428j:plain

ツアラテックのラリーアンダーガードを装着すれば不要なパーツですが、今回アンダーガードは純正エンデューロガードにしたので念のため保護します。
プレート後方のボルトをつけるのが大変でしたけどなんとか無事装着。

その他、お約束のマッドガード外しからハブキャップカバーの装着したり、ハンドガードを1200につけていた物に交換したりなんだかんだ夕方近くまで作業してました。

せっかくの新車に古い車両のパーツをつけて一気に中古感が増しましたが(笑)新品パーツでもお山に行ってヒトコケすればこんな感じになっちゃうのでまぁ無問題♪

これで大体僕的ノーマルになったかな?
後は少し乗ってみてハンドルが下過ぎな感じなので1200同様ハンドルを変えるかライザーを入れて角度調整するか迷うところ。
今度ツアラテックに行ったら相談してみようっと。