Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ラストラン・・・かな?

この3連休は中々良いお天気でしたね。 皆さん紅葉刈りに出かけられたようでFBでは羨ましい様子がいっぱいでした。 私は3日と4日に野暮用があったので出かけられず悶々と・・・笑 満を持して5日に出撃して来ました。

当初は早起きして伊那の箕輪ダムに行って紅葉を眺めた後にソースカツ丼でもと企んでいたのですが、YOHさんにまるで同じ感じで先を越されてしまって意気消沈。笑 色々悩んだのですがきっとRTでのラストランになるだろうという思いから、懐かしの場所を巡ってくることにしました。 6時半に自宅を出発して進路を西へ。 一応冬のジャケットとパンツで出て来たのですが思ったよりも寒い。 グリップヒーターとシートヒーターで暖をとりますがあまりの寒さに茅ヶ崎あたりで引き返そうかと思ったほど。 なんとか我慢しつつ西湘BP〜箱根新道へ行くと久々にやってましたね〜。 _0S10C0138 4.okm付近に光電管が仕掛けてありその先でサイン会場がオープンしていました。 ここ最近オープンしていなかったのですがやっぱり気をつけないといけませんね。

この後箱根の山を越えて向かった先は沼津港。 _0IMG_3606 久しぶりに"にし与"さんでがっつりと朝ごはんをいただきます。 店に入る前は海鮮たっぷり『にし与丼』で行くつもりだったのですが、お隣の方のアジフライを見たら無性に食べたくなり予定変更。 アジフライ付きの『マグロ丼』にしてしまいました。 _0IMG_1204 じゃ〜ん! ラードでカリッと揚げたアジフライはサクサクでジューシー。 ヅケになったマグロもまた程よい感じで美味しかったです。 ごちそうさま。

食後は富士から富士宮に出てR139で白糸の滝方面からK75・K71と走って鳴沢へ。 _0IMG_1213 途中の紅葉が綺麗だったので記念撮影。 鳴沢から富士宮方面にちょっと戻って精進湖からR358で笛吹き方面に向かい、途中を芦川方面に右折してK36へ。 で、河口湖方面には向かわずにそのまま笛吹き方面に降りてK36の下りクネクネを堪能。 途中で右折して勝沼ICから中央道で都留までワープ。 降りた後はK24で道志へ向けてクネクネ・・・ここのクネクネ大好きなんです。

山を降りたら・・ってまだ山の上の方だけど(笑)道の駅道志で小休止。 _0IMG_1217 手前に止まってたゴールドのRTに同じデラのバッチがついていました。 オーナーさん来るかなと少し待っていたのですがお会いできず・・・残念賞^^; _0IMG_1218 お約束の豆乳ソフトを頂きましたが激しく後悔・・・体ヒエヒエだし。

さぁ頑張って走りましょう。 R413を山中湖方面に走ったらお約束の三国峠へ。 _0IMG_1221 パノラマ台は満員御礼だったので少し上の場所で記念撮影。 すでに昼を回っているので逆光でイマイチ^^; そして走り慣れた三国峠を一気に降り、小山から足柄峠へ。 入口の看板に"足柄峠の先災害通行止め"と出ていたのでダメ元で進んで見ましたが無事通過できました。 _0IMG_1223 神奈川県境でも記念撮影。 でKomiさん農道を走って大井松田からバシュ〜んとワープする予定が、秦野中井先で事故渋滞とのこと。 4kmほどの渋滞をスリスリしてかわすと4~5台の車の多重衝突の模様。 _0S10C0143 最後尾の車はエンジンルームまでグッチャリ逝ってしまっていたので廃車コースですかねぇ。 事故にはくれぐれも気をつけましょう!

この後海老名ICまで性能限界光速ワープして(一部誇張あり笑)デラへ。 _0IMG_1224 先日白状させていただいたGS-ADV/LCの購入手続きを完了させて来ました。 車両は来てるんですがスクリーンが形式と違っていて高さが足りないため登録が遅れていて納車は15日以降らしいです。 どうせ来週末は所用で取りに行けないので良いかな。 _0IMG_1225 中古車置き場にある次期愛機。笑 _0IMG_1226 うふふ。

15時半ごろまでデラにいて16時過ぎに無事帰宅。 _0IMG_1227 本日の走行距離346km、平均燃費21.0km/Lでした。 ではまた。