Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

超まったりお散歩ツー

1/29(日)に網代までひとっ走りしてきました。 先週、YOHさんが網代で食べていたイカのお刺身があまりに美味しそうだったので早速真似して食べに行きます。 せっかくなのでパナウチさんをお誘いしたところOKとのこと。 2台でまったり行こうと思っていたら昨年末に房総ツーでお世話になったリオさんからツーのお誘いが。 かくかくしかじかで2台で網代に行く予定です!って話したら「混ぜて!」となりまして4台で行くことになりました。

集合は西湘BPのパーキングに9時とかなりゆっくりめな設定。 お昼ご飯を食べるお店の開店が11時なのでそれに合わせてと・・・・まぁ走る気ゼロな感じです。笑 自宅を7時半過ぎに出てのんびりまったり走って待ち合わせ場所には8時何過ぎに到着。 _0img_2573 暖かいのとゆっくりなのとでパーキングには結構な台数のバイクがいましたね。 巨大なハーレーさんの団体もいらっしゃいました。

ほどなくして皆さん無事に集合となりご挨拶。 と思ったら出口に向かう走路でガシャーン!と派手な音が・・・1台コケられてました。 西湘BPの出口は多いんですよね・・・見た目それほど滑るような路面には見えないのですが。 タイヤが冷えてるせいでしょうかね?私も気をつけようと思います。 _0170130_01 そんなこんなで9時過ぎにパーキングを出発。 西湘BPを早川で降りてR135を南進・・・根府川からK740に行こうかと思っていたのにスルー。 戻るのもアレなのでそのまま直進。 すり抜けもせずに品行方正に走っても食事処には10時過ぎに到着してしまいました。 あまりにも早すぎるので通過して宇佐美まで干物を買いに行きます(すいませんかってな先導で・・^^;)。

_0170130_02 あじ一さんにとおちゃこ。 ここの干物美味しいのですよ。 _0img_2575 種類がいっぱいあって迷いましたが定番のアジとカマスの干物をお土産に購入。

購入後は来た道を少し戻って昼食会場へ。 _0170130_03 網代の「味くらべ」です。 開店30分前なのでもちろん一番乗り! _0img_2578 生簀をのぞいたらイカが沢山泳いでいました・・・今日はヤリイカのようです。 外で待ってたらほどなくして「寒いから中でお待ちください」とお店の中へ入れてくれました。 11時開店なのでオーダーまではメニューを眺めつつ歓談タイム。

結局考える時間が長すぎたので各自メインにアジのタタキ丼を頼み、他にヤリイカの刺身と焼きガキと生シラスをオーダー。 頼みすぎたかな?笑 _0img_1393 しばらくするとイカのお刺身がやって来ました。 さっきまで生簀で泳いでいたので足がまだピクピク動いてます。 生姜醤油でいただきましたがマイウ〜! _0img_1395 程なくしてアジのタタキ丼や焼きガキ、生シラスも来ました。 どれもこれも美味しくて大満足でした。 広いお店なので行列もできることなくゆっくりと食事できるいいお店ですね。 また来ようと思います。

食後はバイクを道路の反対側に移動。 走行距離20mほどで次の目的地にとうちゃこ。笑 平鶴という温泉旅館のお風呂に入ります。 _0img_2580 日帰り入浴は1080円で貸しタオル付です。 源泉掛け流しで露天風呂はそのまま海に面していて最高なお風呂でした。 色々な種類のあるスーパー銭湯もいいけどこういう素朴なお風呂もいいですね。 1時間ほど湯に浸かってまったり・・・気持ちよかったです。

さぁ・・帰ります。笑 R135を北上し湯河原からK740で根府川へ・・・でもその先が早川まで渋滞Orz やっぱり亀石峠に出て伊豆スカに行けばよかったかな・・・東伊豆はこれだから嫌い。

最後は早川のローソンで休憩してリオさんたちとお別れ。 私とパナウチさんは西湘BPへ。 大磯出口が混んでそうな予感がしたので大磯港へ逃げたのですが、パナウチさんは直進されてしまいました。 説明不足でしたね・・・申し訳ない。 その後はR134を東進し渋滞していた江ノ島を脇道で避けて16時前に帰宅しました。

_0img_2582 本日の走行距離158km、平均燃費19.9km/L。

熱海あたりでは河津さくらが綺麗に咲いていました。 _0img_1389 春はそこまで来ているようです。