Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

いじり初め

納車から帰ってきて早速いじり開始です。 まずは簡単なスタンドの下駄の取り付けから。 Wunderrlich製なので高さは変わりませんが、スタンドの接地面積が増えるので不整地に停める際に役立つので。 ネジ3本で止めるだけですが、意外に緩むのでちゃんとネジロックしておきました。 ※写真は撮り忘れたので後日。

そしてメインイベント、サイレンサーの交換です。 _0IMG_1263 このノーマル状態で乗るのもアリと思いますが、私は交換したい派なので即交換。 RTでは純正品と同じAKRAPOVICを個人輸入して装着していましたが、今回はヨシムラにしてみました。 AKRAPOVICやR-style等でも車検対応製品を出していますがヨシムラにした理由は1つ。 "出口が1個"ただそれだけです。笑 ヨシムラのサイレンサーは材質がステン、チタン、ヒートチタン、メタルマジックの4種にそれぞれエンドがカーボンとステンがあるので8種の中からチョイスできます。 その中から選んだのはヒートチタン+カーボンエンド。 理由?安かったから。笑 メタルマジック+ステンレスエンドとほぼ同額だったのですが、それだとパナ内さんと全く同じになってしまうので、ちょっと変えてみました。 _0IMG_1264 ヒートガードを外してノーマルサイレンサーを抜きます。 てかかなりしっかりと嵌っていて抜くのに力要りました。 で、ヨシムラのサイレンサーをスポット嵌めて・・・のつもりだったのですが、色々と作業が必要でした。 サイレンサーバンドに下地のゴムをつけて、サイレンサーの端から12cmの位置に仮止め。 面倒やなぁ・・・位置の印つけておいてくれたら良いのに^^; てか付けたり外したり締めたり緩めたりしていたら本体に傷ついたやんけ! って僕が適当にやってたから悪いのですが・・・。 ああ、昨日デラに行った時に「付けておいて〜♪」って置いてくればよかったよ。笑 _0IMG_1266 そんなこんなで無事?装着完了。 エンジンかけてみると始動時の音が少し大きくなったかな?と思いますが、ノーマルとあまり変わりません。 まぁ僕の場合は性能よりも見た目重視ですから、これでOK。 _0IMG_1265 このテールが跳ね上がった感じとパニアフレームとのツライチ感がなんとも良い感じ♪ ヒートチタンカラーはちょっと派手かな?と思いましたがそれ程でも無いですね。 ノッテルヒトガチョットジミメダシ・・・。

残念なのはフルパニアにしてしまうと全く見えないことかな・・・笑 _0IMG_1269 ね!見えなくなっちゃうでしょう?笑 今週末にデラの早朝ツーがあるので早速 見せびらかしに お披露目に行こう!