Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

朝駆け

仔猫のお世話もひと段落。 ということで久しぶりにデラの朝69ツーに参戦して来ました。

朝4時半起床の5時出発。 69ツー集合場所の西湘Pまでは頑張れば40分ほどで行けますが、今日はいつもより余計にまったりと走ります。 Fタイヤがそろそろ限界に近いので・・・ハヤクコウカンシロッテ?w それでも定刻10分前には到着です。 _0IMG_0436 今日は意外と少なめの17台・・・だったかな? 以前と比べるとメンバーがかなり変わりましたねぇ。 ほとんど知らない方・・・最近はデラにもあまり顔出さなくなったので。 あ、悪い意味じゃなくてバイクの調子がいいので用がないんですよね。o^

集合写真を撮ったら大観山へ向けてGO! もちろん、僕はのんびりゆったりです。 新道でお仲間2台がイエローカットして飛んで行かれましたが、あれはどうなんでしょうね〜。 箱根大観山は雲の中・・・。 _0IMG_0439 辺りは真っ白で富士山なんて見えそうにありません。 通常ルートだとここから芦ノ湖スカ〜箱根スカと走って御殿場に出るのですが、雲の中を走る感じですよね。 Midori♂さんがR1から仙石原抜けて乙女峠に出るコースで行くと仰るのでご一緒させていただきました。 最近K1600GTLからRT/LCに乗り換えたYOHさんとRT3台で変態・・・もとい編隊走行です。

新緑の仙石原は気持ちよかったですね〜。

乙女峠を下って御殿場のローソンで揃って休憩。 _0IMG_0441 それにしてもすごい台数だなぁ。 ここから富士山スカの水ヶ塚まで行ってゴールなのですが、私はここで離脱します。 みたまの湯に併設されている農産物直売所でとうもろこし"甘々娘"が売り出されたようなので早速買い出しです。

R138で籠坂峠を超えて山中湖へ出たら人がいっぱい。 ロードレースがあるようで通行規制がかかるギリギリ直前で通過・・・危なかった。^^; その後は河口湖から若彦トンネル経由で精進ブルーラインへ。 いつもだとR358を甲府南方面へ行くのですが、今日は途中からK36で芦川方面に行って見ます。 路面もそれほど荒れておらず、通行量も少なくて走りやすいのでみたまの湯に行く際にはここがベストルートかもしれません。 _0IMG_0442 みたまの湯には9時半過ぎに到着。 そして無事に"甘々娘"をゲット〜♪ _0IMG_3028 さて、これからどうしましょう。 どこかへ走りに行くのもタイヤが不安だしなぁ・・・。 悩んでいるうちに10時になりお風呂が開いたのでひとっ風呂いただきましょうか。 ぬる目の湯に景色を眺めつつまったりと浸かる贅沢・・・シアワセです。笑 1時間ほどのんびりしてそろそろお昼を・・・と思いますがレパートリーが無い。

久しぶりに忍野の渡辺うどんへ行ってみようと走り出しますが・・・途中で山中湖のロードレースを思い出して断念。 結局富士吉田ICから東富士五湖道路で須走までワープ、さらに御殿場から秦野中井までも東名でワープ。 さすがに1時近くなってお腹がペコペコなので平塚の"なまらうまいっしょ"へ行き十勝豚丼をいただきます。 _0IMG_3033 せっかくなので特上国産本ロース豚丼にしてみました。 お肉も柔らかくて美味しかったです。 いつか本場の豚丼を食べてみたいなぁ。

この後はR134に出て帰ろうと思いましたが、江ノ島の手前から渋滞していたので裏道に回って14時半に帰宅しました。 _0IMG_3034 本日の走行距離308km、平均燃費22.4km/Lでした。

いよいよフロントタイヤがダメっぽいです。 _0IMG_3035 お約束の右側だけツルツル。 これ以上走ってカーカスが出ちゃうと交換にも行けなくなってしまうので、タイヤ交換するまでツーはお預けかな。^^; 6月からタイヤ値上げになるみたいですね・・・もっと早く行けばよかった。 来週辺り交換に行ってきます。