Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お知らせ

もうすでに一部の方にはバレバレのようですので白状します。笑 この度水冷のADVENTUREに乗り換えることにしました。

少し前からSASURAI LifeというTriumphのTIGERで林道を走ったり野宿したりしている動画を見ているうちに"いいなぁ"とか"楽しそうだなぁ"と憧れるようになってしまったのです。 とはいえRTを降りる気にはならなかったのでHONDAのAFRICA TWINを増車しようかなと思い、実際車両を見に行ったりしてました。 が、現状の1台でも殆ど乗れていない状態なのに増車しても仕方ないかなと思い始め・・・。 _0IMG_1025 最終の引き金となったのはやはり今年のMotorrad Daysに行って沢山のADVENTUREを見てしまったことでしょうか。

我慢の限界!という時に某デラで最高の中古が出現。 _0IMG_0621 走行距離6500kmの2年落ち、フルパニア、アクラ他諸々付きで乗り出し235万! HPに乗った5日後に買う気満々で見に行ったのですが残念ながらSOLDOUT。

愛媛に出てるイエローにオールペンされたADVも検討しました。 _0IMG_0622 これはまだ販売中ですが、委託販売のため地元のデラに引っ張るには手数料と移送費がかかるとのこと。 車両価格230ですから手数料に移送費をかけると250・・・乗り出し260では新車とあまり変わりません。 色々手が入っている綺麗な車両なので惜しいのですが断念。

その後デラで2017モデルの白の新車を探して頂いたものの、赤や黒は出て来たのですが白は出て来ません。 空冷のADV購入の際はカラーを妥協してしまった経緯があるので今回はグッと我慢。 ってNakaさんのRTを見てるとカラーはどうにでもなる気がしたりしますが・・・^^; で、9月末に結局2018モデルの白をオーダーしてしまいました。

待つこと1ヶ月・・・昨日(10/30)の昼に店長から「2018の白来たよ〜♪」と電話がかかって来ました。 来るのは11月末頃になるんじゃないかと予想していたので思っていたより早く来ましたね。 早速仕事終わりに車を飛ばして見に行って来ました。 _0adv2018_1 陽が暮れた後だったので色がわかりにくいですがこんな感じ。 フレームがブルーでなかなかいい感じです。 ただし間違いが2点。 ラリーシートとショートスクリーンは日本仕様ではオプションなので交換となります。 このカラーは欧州ではRallyバージョンとして販売されているのでそのまま来てしまった模様。 シートはカッコいいのでこのままでもいいかな?と思いましたが足がツンツンでムリ〜!^^; スクリーンはこのままだと高さ不足で登録できないので強制交換だそうです。 2018モデルの1便なのでBMW-Japanが発注ミスしたらしいのですが・・・てかパーツタダでくれないかなぁ。笑

まだ正式な見積もりも貰っていないのですが昨日持って行った住民票を「好きにして!」と渡して来ました。笑 交換パーツが届かないと登録作業には入れないので納車は11月中旬以降だそうです。 もう寒いですよねぇ・・・頑張ってまた慣らししないと。

取り急ぎお知らせまで。笑