Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツーリング

9/24(日)、デラ恒例の69ツーリングに参加して来ました。 今回は箱根〜富士山方面なので集合は6時に西湘BPのパーキング。 時折しも秋の交通安全運動の真っ只中ということもあって、早めに出てのんびり行くことにします。

5時過ぎに出発してR134を西へ。 速い車やバイクはどんどん先に行って貰います。 茅ヶ崎の浜見平や湘南大橋は早朝でもネコさんがいることがあるので要注意・・・ですが空振りでした。 最近やってないなぁ・・・でも安心させておいて気が緩んだ時にということもありますからね〜。 っていうか、前日の天気予報では晴予報だったのに、途中で雨に降られるは曇ってるわでイマイチですねぇ。 _0IMG_3441_1 6時前にパーキングに着くとすでにお仲間さんがいっぱい。 結局30台近く集まっていました。 メンバーもかなり入れ替わっているようで半分くらいが知らない方でしたね。

でも相変わらず一緒に走るのはモト湘RT部先導隊長Nakaさんとケツ持ち番長Midori♂さんと。 ちなみにマミさんは足を痛めたとかで今回はタンデムでの参戦です。 _0S10C0115 大観山まで新道を上っていきますが、マミさんを乗せているからかいつも以上に慎重なNakaさん。 マスツーはこのくらいのんびりが良いかもね〜^^ _0IMG_3442 大観山は霧で何も見えず。 ここから通常だと芦ノ湖スカ〜箱根スカと有料道路を走って御殿場へ行くのですが、この感じだと霧の中を走るだけでもったいないので(笑)、我々RT部はR1~K75~R138と一般道で向かいます。 _0S10C0125 仙石原のススキの見頃はもう少し先でしょうか?

第2休憩ポイントの御殿場コンビニには一番乗り・・・やっぱりお天気が悪い時は一般道が良いかもね。 _0IMG_3444_1 ワルイ子達に囲まれるいたいけな私のRT。 ちなみに写ってる人はGS Trophyの日本代表Tさんです。 本戦は来年の夏にモンゴルで行われるとのこと・・・伝説を作って欲しいですね〜^^

さて、ここから69ツーのゴールの富士山スカの水ヶ塚Pまでは20分ほど。 _0S10C0127 皆さん路面が濡れてイマイチなのにガンガンいきますねぇ・・・勇者だ。笑 私は安定ののんびり走行・・・したつもり。

着くとなんと富士山がお目見え! _0IMG_3445 って、写真撮った1分後には見えなくなりました。

解散後は沼津のにし与へ海鮮丼を食べに行くか、東富士山荘へ恒例のキノコ鍋を食べに行くか迷いましたが、路面もなんとか大丈夫そうなので東富士山荘へ向かいます。 富士スカを一旦下って、途中を左折してR138〜富士あざみラインへ。 ここの前半は気持ちの良いワインディングなんですが後半がきついんだよな〜・・・と思ってたらかなり整備が進んだようできれいになっていました。 _0IMG_3449 恒例のキノコ鍋・・・てかバイクで来たのは久しぶりな気がする。 _0IMG_3447 おまけに入り口で気になっていた"きのころっけ"を追加してみました。 美味しかったけど量が多いんですよね〜^^;

食後は小富士山頂へお散歩。 Midori♂さんは頑なに拒否されていましたが強制連行。笑 _0IMG_3452 小富士頂上は霧で何も見えず。(Midori♂さんの小芝居付w) 晴れていれば眼下に山中湖、背後に富士山頂が見えるようですが、残念・・・また来ます。

バイクに戻ってあざみラインを戻ります。 Nakaさんご夫婦とMidori♂さんは道の駅すばしりに寄ってから道志みちで帰られるとのことでここでお別れ。 私はK151から小山方面へ。 _0IMG_3454 途中のFISCOで記念撮影・・・一度ここで走ってみたいですねぇ。

この後、足柄峠〜広域農道(Komiさん道)〜大井松田〜K77〜秦野中井〜小田厚側道を走ってデラヘ。 _0IMG_3455 写真のタイムスタンプを見ると2時間くらいかかってますね。 夢中で走ってるから1時間くらいかと思った。笑

お店に入ると朝一緒だったONさんがいらっしゃいました。 なんか元気ないなと思ってたら水ヶ塚で解散になった後、富士スカの下りで転倒してしまったそうです。 怪我はそれほど酷いようには見えませんでしたが、バイクは全損らしいです>< うっすら濡れていたので気をつけて走っていましたが、まさかそれほど滑るとは。 奥さんが車でお迎えにいらしてましたが、肩を落とされてがっかりした様子に励ますこともできず・・・。 私も調子に乗って走ってることがあるので気をつけねばなと思いました。

デラで1時間ほど暇つぶしした後に16時前に帰宅しました。 _0IMG_3458 本日の走行距離255km、平均燃費20.7km/L。