Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

タイヤ交換

懸案のタイヤ交換、やっと行くことができました。 これまでタイヤ交換といえば定番の『スピ☆』でしたが、今回は『マッハ』でお願いすることにしました。 マッハは電話で作業予約ができるので時間が読めるのですよね。 平日に会社をサボって交換しに行く私には時間が読めるのはありがたいのです。

10時からの作業予約なので8時過ぎに出発。 仕事サボって行ってますんで(笑)コケたり事故したらシャレにならないのでいつも以上に安全運転で向かいます。 _0IMG_3066 首都高の山手トンネルの初台南から新宿駅経由でのんびり走って開店20分前にとおちゃこ。 _0IMG_3069 しばらく待っていたら10分前にシャッターが開いて即作業開始となりました。 _0IMG_3068 作業中は2階にある休憩室?のようなところで待つことができます。 ここで仕事の電話やら何やらをしつつ待つこと30分ほどで作業終了。 _0IMG_3070 今回は住友ゴムのROADSMART3にしてみました。

T30EVOと迷ったのですが、石橋さんは某政党のお坊っちゃま絡みで嫌いなのです。 ・・・というのは嘘で(笑)、周りの皆さんがこぞって履いているので、へそ曲がりな私は違う道を行こうかと思いまして。 _0IMG_0571 安心のMADE IN JAPAN。^^ 帰りに都内から第三京浜〜横新と走って帰って来ましたが、気になる点はありませんね。 パターンノイズは今まで履いていたPR4よりも静かでいい感じです。 後はお山での粘りとライフですね。 1万キロ保ってくれれば十分なのですがどうでしょう。 さぁタイヤ交換も終わったし走りに行くぞ〜♪

_0IMG_3072 本日の走行距離138km、平均燃費20.4km。

【タイヤ交換メモ】 DUNLOP ROADSMART 3 F:120/70/17=15,700 R:180/55/17=23,200 脱着バランス(前後)=5,800 廃タイヤ処分費(前後)=600 の合計45,300円。 6月からタイヤが値上げになっていますがチェックしていた金額と比較するとF=100、R=1300と前後で1400円上がっていますね。 スピ☆は現金で払うと工賃2kオフしていただけますが、マッハは現金の場合バルブゴムか窒素ガスが無料になるようです。 私は今回はカードで支払いましたのでサービスは受けませんでした。 オート*ックスに窒素入れに行こうかな〜。笑