Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

1年点検(備忘録)

先日1年点検のために入庫させましたが、先週無事に点検を終えました。 一応備忘録の為に記事としてupします。 _0img_2538 1年点検費用は一式で21,000円(税別)でしたが、他にファイナルドライブオイルと前後ブレーキフルードの交換をお願いしたので工賃とオイル代込みで13,000円ほど余計にかかりました。 エアクリーナー交換はメーカー推奨値が2万キロ毎だそうなので今回は見送りました。

幸い点検ではトラブルも見つからずにホッと一安心。 170123 ブレーキパッドは全然減っていないという話でしたが、残量を数値で見るとF3.5mm、R4.4mmとなっています。 新品の厚みは9mm位?と考えると結構減っていますね。 まぁ実測したのかどうか不明なのでもう少し様子を見ることにします。 タイヤの溝残量はF1.3mm、R1.4mmとのこと。 法規上0.8mm以上の溝が必要ということですからそろそろ交換時期でしょうか。 毎度の速星さんで交換を・・と思っていましたが最近は平日朝イチでも2時間待ちとの情報もあり迷っています。 3月にデラでタイヤセールがあるようなので1万円位の値差なら良いかなと思ったり。

点検も終わったことだしどこかに出かけたいのですが、ここ最近の寒さになかなかその気になれません。 以前なら寒いのよりも遊びたい気持ちの方が優っていたんですがねぇ。 歳とったなぁ・・・と思う今日この頃。笑 今週末こそはどこかへ!