Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

走り初め

1/3に2017年の走り初めに行って来ました。 当初は1人でふらっと薩埵峠あたりに行くつもりだったのですが、ご近所のバイク友達ヒラッチが一緒に行くというので近場の三浦半島へ変更です。 _0img_1299 朝9時に近所の公園前で待ち合わせ。 R134〜森戸海岸〜葉山御用邸〜佐島マリーナ〜ソレイユの丘と走って謎の直線路へ。 _0img_1300_1 真正面に富士山が見えます。 実はここ、戦時中に海軍が滑走路として転用を試みた場所なんだそうな。 ここに来る前に通ってきたソレイユの丘も特攻隊出撃基地として運用される予定だった長井飛行場跡地なんですよね。 _0img_1305_1 さらにちょっと進んで出た三戸浜海岸からは富士山がぼんやりと霞んで見えました。 _0img_2515 ここからR134に戻って松輪から秘密の裏道(笑)を抜けてK215の宮川公園で小休止。 風が強かったので風車も元気よく回っていましたね。 ここからは海岸線をぴや〜っと走って観音崎へ。 _0img_2517 お天気良かったのでもっとバイク一杯いると思ってたけどそれほどでもなかったなぁ。

この後は横須賀に出てランチ。 2年前にも食べましたが、横須賀基地近くのドブ板通りにあるツナミへネイビーバーガーを食べに行きましょう。 ラッキーなことに待つことなく入店・・・って待つくらいなら入りませんが。笑 2年前と同じジョージワシントンバーガーをオーダー。 _0img_2520 じゃ〜ん!でかい!! 頑張って完食しましたが、次はまた2年後でいいかな。笑

食後に軽く三笠公園を散歩して帰路に。 14時前に無事に帰宅しました。 _0img_2525 本日の走行距離99.6km、平均燃費19.5km/L。 あ、オドは1万kmを超えましたね。 来週末に1年&1万km点検で入庫予定です。

軽めのお散歩程度の走り初めでしたが気持ちよかったです。 それでは今年も引き続きよろしくお願いいたします。