Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

R1200GS/LC-Adventure(2018year model)納車!

11/18(土)は新しい相棒ADV/LCの納車予定日です。 が・・・天気予報が1週間前から雨模様。 せっかくピカピカの新車を雨の中乗って帰るのもなぁ・・・とひ弱な思考回路の私。笑 なんとか天気予報が好転しないかと願っていましたが叶わず。 金曜日の夜に電話で19(日)に延期してもらうようにしました。 納車に備えて1日予定を空けていた土曜日、あまりに暇なので車でデラに見に行っちゃいました! _0IMG_3653 すっかり準備万端なADV君。 納車は翌日ですが簡単な操作説明等を受け残金をお支払いして、後はRTとADVの車両を交換するのみとなりました。

明けて翌日。 朝一で会社に行く用事ができてしまったのでRTのお別れランに行くことにしました。 自宅から幸浦に出てR357〜山下公園〜みなとみらい〜R1〜羽田とオール一般道でのんびりと。 _0IMG_1244 会社についてチャチャっと用事を済ませて記念撮影。 後はデラに行くだけですが、ちょっとガソリンが足りなくなってしまったのでスタンドで1000円分だけ給油。 給油後スタンド内でUターンする際に滑って転けそうになってスーパードッキリ。 ここで転けたらシャレになりませんから〜!笑

この後は平和島〜環7〜目黒通り〜第三京浜〜横浜新道と繋いで10時半前にデラにとおちゃこ。 _0IMG_3656 2代目RTの走行距離は15378kmでした。 初代ハナクロ君が逝った時(笑)が約6500km、代車で1500kmほど走ってますので水冷RTでの走行距離は24000kmほどでしょうか。 RTは本乗りやすいし快適だし本当にいいバイクでしたね。 ありがとうございました。

最後にRTに入れてあるクロモリアクスルシャフトをADVに移植して頂いて作業完了。 キーを交換して無事納車となりました! _0IMG_1257 ようこそここへ〜くっくくっく〜私の青いADV〜♪笑 よせばいいのに見栄を張って(笑)ローダウンではないPremium LineのADV。 因みに日本に入ってくる標準はPremium Standard(ローダウン仕様)なのでPremium Lineは受注オプションとなり在庫がない場合は最低3ヶ月待ちらしいです。 RTの標準ローシートもそうですが、ドイツ人は日本人をどれだけ小人だと思ってるんでしょうね?笑 _0IMG_1253 RTとも2shot写真を撮ってみました。 う〜ん・・・余裕があればやっぱり2台置いておきたいけどねぇ^^; きっとオクに流れてしまうんでしょうけど良い人に買われるんだよ〜♪ _0IMG_1258 受け取り時点でのオドは7km。 ADVの細かい話は昨日聞いているので早速乗り出しましょう。 水冷のADVは見かけは大きいですが空冷に比べるとスマートで軽めですね。 シート高は890mmとRTのローシートと比べると130mmも高いので走っている時はかなり楽ですが、停止時の足つきはやはり厳しく気を使いますね。 それでも空冷ADVの時と比べると意外に行けそうな感じ・・・シート削ろうと思ってたけどなんとかなるかな?

なんて思いながらK22を寒川方面へ。 とりあえず寒川神社に行ってお祓いを・・・と思っていたのですが神社の周りは大渋滞。 七五三のピークは過ぎているだろうと呑気に来てみたのですが、とてもお祓いをなんて言える雰囲気じゃなさそうなので撤退です。 お腹が空いてきたのでCafeDoorさんでランチして帰ることにします。 _0IMG_1262 ポークジンジャーとチキンのトマト煮・・・どちらにしようか悩んでトマト煮をチョイス。 これなかなか美味で好きなんです。 _0IMG_3661 食べている間、ママさんに「GS綺麗ですけど新車ですか?」って聞かれたので 「さっき下ろしてきました〜♪」って言ったらびっくりしてました。笑 食後にアイスコーヒーいただいて2時前に失礼して帰路へ。 帰ってアレをあ〜しないといけないので・・・笑

海岸線は混んでいそうだったので藤沢の市街地を抜けて30分ほどで帰宅。 _0IMG_1268 GSはNavi Vの画面に色々と情報が出ます。 トリップメーターや平均燃費のリセットがこの画面からできるのは便利かも。 本日の走行距離47.5km、平均燃費は走り出し時にリセットしていないので不明ですが一応15.2km/Lでした。

この後ちょこちょこっと弄ったのですが長くなったのでこの辺で。 ADVでの様子を引き続き綴っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。