Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

近場をお散歩

10/1(日)、予報では全国的に晴とのこと。 本当は駒ケ岳に行きたいのですがロープウェイの待ち時間が2時間近くあることを思うと億劫ですねぇ。 かといって1日家にいるのも退屈なので伊東まで朝ごはん&干物の買い出しに行くことにしました。

朝ワンニャンにご飯をあげてから6時半に出発。 R134〜西湘BP〜R135をのんびりと走って8時に宇佐美のふしみ食堂さんにとおちゃこ。 _0IMG_3472 タッチの差で6名の団体さんが入ってしまったので20分ほどウェイティング。 オーダーは以前来た時と同じ"地元ごはん定食"に納豆を追加にしました。 _0IMG_3473 干物が少し痩せたかな?と思いましたがこれで1200円なら十分ですね♪

サクッといただいてごちそうさま。 食後はすぐ近くの"あじ一"さんへ干物の買い出し。 _0IMG_3475 以前買って帰って食べたらとても美味しかったので再訪です。 鯵の干物を10枚と横にあったカマスの干物が美味しそうだったので5枚お買い上げ。 おじさんに帰るのが午後になると話したら発泡スチロールの小箱にサービスで入れてくれました。 こういう心遣いありがたいですね〜o^

この後はK19で伊豆スカへ。 K19って初めて通りましたけど宇佐美から伊豆スカへの登りは楽しいクネクネですね。 割ときつめのコーナーの連続ですが2車線あるので遅い車に邪魔されることもなくマイペースで走れました。 _0IMG_3476 そして亀石峠から久しぶりの伊豆スカへ。 パーキングでおトイレ休憩しましたが、バイクがたくさん。 _0IMG_3477 ってか相変わらず『ハイサイドがうんたらの・・・』とか『ケツが滑ってどうしたの・・・』等々の会話が聞こえて来ます。 皆さん死なないように気をつけて走ってくださいね・・・皆さんはどうでもいいですが伊豆スカ走れなくなっちゃうと不便なので。 _0IMG_1067 久しぶりの伊豆スカでしたが、思っていたほど晴れず富士山は終始雲の向こう側で残念賞。 スカッと秋晴れの中走ったら気持ちいいんですけどね〜。

_0IMG_1069 伊豆スカを降りたら新道へは向かわずR1で芦ノ湖に出てK75〜R138に出てKomiさん林道(笑)へ。 少し行ったトンネルの先にバイクが置けたので金時山に登ることにしました。 _0IMG_3478_1 ハイキングに毛が生えた感じの登りを歩くこと40分で山頂にとおちゃこ〜♪ _0IMG_3484 適度な運動で気持ちのいい汗をかいて気分爽快です。 思った以上に人がいたので10分ほど岩の上で休憩して下山。 下りは30分ほどでバイクのところまで戻ることができました。 また行ってみようっと♪

汗をかいたのでシャツだけ着替えて出発。 久しぶりにあしがら温泉へ行ってみようかと思いましたが、道が混み出す前に帰りたかったのでそのまま帰路につきます。 Komiさん林道〜K78に出て松田町からK77で平塚に出てR134へ。 そういえば昼を食べていないなと思いましたが、朝がっつり食べてしまったのでお腹が空きません。 _0IMG_3492_1 でも夜まで保たせるのは不安だったので久しぶりのcafeDOORさんへお邪魔しました。 _0IMG_3490 DOORトーストとアイスコーヒーで500円はリーズナブルな料金ですね〜。 1時間ほどまったりして15時過ぎに帰宅しました。 _0IMG_3493 本日の走行距離204km、平均燃費20.9km/L。