Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

車を入れ替えました

このところ週末ごとに予定が入っていてなかなかバイクに乗れません。 この調子だと2月はバイクに乗らずに終わりそうな雰囲気です。 そんな最中、会社の営業車を車検を機に入替ました。 _0170222_1 向かって右が新しい方・・・って同じ車かよっ!(笑)。 まぁ色々考えたのですが結局同じ車にしました。 TEANAは北米のALTIMAがベースなので、向こうですでに発売されているFaceLiftモデルに変更されることを祈っていたのですが叶わず。^^; ならばと、ナンバーも同じ番号にしてクローンを作成し(笑)交換したことがバレない作戦です。 でも全く同じでもつまらないのでサンルーフつけました・・・営業車に要るのか?ってツッコミは禁止です。 _0img_2596 3年前に発売と同時に納車されたTEANAの走行距離は116,151km。 幸いこの車両では事故にあうことも違反で検挙されることもなく無事に過ごすことができました。 年平均で4万キロほど・・・年6万キロほど走っていたピーク時から比べるとかなり減りました。 最近は出張も楽をして飛行機や新幹線で行くことが増えましたからねぇ。 _0img_1398 新車には新たに塗装したスモークテールレンズを装着(上が塗装済です)。 _0170222_3 これを機にバックランプとウィンカーもLEDに交換しました。 電球と違ってパッキンパッキンと光るのですが言われないとわからない・・・自己満足です。笑

ヘッドライトのHIDも純正の4300Kから6000Kに交換。 前回は交換の際にバルブを抑えるバネの留め金を左右共に折ってしまうという失態を犯してしまったので今回は十分に気をつけて作業しました。 フォグをHIDに、ポジションとウィンカーをLEDにそれぞれ交換です。 _0170222_4 向かって左が交換後、右が交換前です。 微妙な差ですがこれが気に入らないのですよね〜。笑

その他、室内灯とトランク灯を白色LEDに、ドアカーテシを赤色LEDに交換。 最後にお気に入りのマットブラックエンブレムをド〜ン!笑 _0170222_8 これですっかり元通り・・・言われなければ車を替えたとは気づかれないはずです。

先日、1週間で走行距離が1000kmを超えたので点検に出したのですが、 デラで「もうこんな姿に・・・・」とびっくりされました。 っていうか、こんな姿って・・・失礼ですよね。笑

せっかくなので綺麗なところで写真を撮りたいと思い晴れた平日に伊豆までひとっ走りしてきました。 _0170222_5 伊豆スカを走って亀石パーキングで一休み。 _0170222_6 天城高原からR135で南伊豆まで行って河津桜を眺めつつ。 _0170222_7 蛇石峠を越えて宇久須港で小あじ寿司をと思っていたら定休日Orz _0170222_9 そして西伊豆スカへ。

以前持っていたZ4でも同じコースを走っていますが、やはり走りはZ4の方が10万倍楽しいですね。 TEANAはの〜んびりクルーズする感じでとても駆け抜ける喜びを感じることはできませんね。 M2あたりで走ったら楽しいだろうなぁ・・・遠い目。

ネタがないので車ネタで失礼しました。m( )m