Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

BMW Motorrad Days part 1

またまた1ヶ月ぶりのバイク遊び。 今回は白馬で行われるMotorrad Daysに1泊で行っちゃいます。 実はお世話になっているデラ仲間のTさんがGS TROPHY2018の最終選考メンバーに残っていまして、応援を兼ねて勇姿を見に行こうかと。 Nakaさんがブロ友のminminさん、BOBさんと1泊で行かれるとのこと。 ソロでも問題なさそうなのでMidori♂さんと2人で混ぜていただきました♪

9/9(土)。 集合場所は約200km先の中央道の八ヶ岳Pに8時半。 余裕をみて5時に出発です。 _0IMG_3371 R134〜西湘BP〜R1〜乙女峠〜御殿場〜山中湖〜河口湖〜若彦トンネル〜K36と直線はまったりとクネクネはそれなりに走って(笑)甲府南ICから中央道へ。 8時前に着きそうなのであわよくば1番乗り〜♪と思ってたらドンケツでした。 皆さんどんだけ早いの・・・笑 _0IMG_1013_1 Midori♂さん、NAKAさんご夫婦、BOBさんご夫婦と無事合流。 BOBさんとは以前逗子のブレドールに行って以来ですからお久しぶりです。 八ヶ岳Pのお気に入りのパン屋さんで高原野菜たっぷりのピタパンを買って腹ごしらえしたらminminさんと待ち合わせの梓川Pへ向けて出発です♪

ところで、高速をちょこっと走るとなんとまぁお下品な走りの大型バイク乗りの多いこと。 追い越し車線を結構なペースで走っていても右から左からゴボウ抜きされる状態には呆れてしまいますねぇ。 決して褒められるようなバイク乗りでは無い私ですらそう感じるんですから、バイクに乗らないドライバーなんて絶対ヒヤッとしてると思うなぁ。 皆さん社会的にも立場のあるいい歳した方々なんですから自覚しましょうよ。 じゃないと高速代を安くするどころか締め出されちゃいますよ!?

閑話休題八ヶ岳Pを出発して40分ほどで梓川Pに到着するとすでにminminさんご夫妻がいらっしゃいました。 なんでも降水確率0%なのに途中で雨に降られて濡れたそうな・・・どんだけ?笑 _0IMG_1014_1 軽くご挨拶して、おトイレ済ませて出発。 って、どこに何しに行くのかは不明なまま後ろをついて行くだけ・・・笑 信州中野ICで降りて木島平方面に向けて走り本日の昼食会場にとおちゃこ。 _0IMG_1015_1 なんでも出川哲郎の充電旅で出ていたお蕎麦やさんだそうです。 メニューは蕎麦と天ぷら以外は飲み物だけと言う男らしさ。 _0IMG_3374 運ばれてきたときは少ないかな?と思いましたが以外に量があり美味しいお蕎麦でした。

さて、ここから恒例のクネクネ特訓開始です。笑 木島平スキー場〜斑尾高原スキー場〜タングラム野尻湖黒姫駅戸隠高原と走り抜け(Uターン3回、疑惑1回w)、鬼無里("きなせ"と読むそうです)のいろは堂で休憩。 _0IMG_3376 どうやら"おやき"を食べるそうですが"おやき"ってなんだか微妙なんですよね。 今まで美味しいと思った経験無し・・・あまり期待せずに"ねぎみそ"味を注文してみました。 _0IMG_3377 一口食べたら!!!美味いじゃ無いの! 皮はもちもちだし、餡は絶妙な味付けで今まで食べてたのは一体何?と思わずにはいられないほど。 思わずお土産として自宅にクール宅急便で送ってしまいました。笑 ごちそうさま。

さて、白馬へはもうちょっと。 ここで先導がUターン多すぎでイエローカードのためminminさんに交代です。(嘘) 最初は前を走るNAKAさんと戯れながら(笑)クネクネしていたのですが、minminさん早いの早くないの。 女性陣も負けず劣らじででかいバイクをヒラヒラと操ってコーナーを抜けて行かれる様は圧巻です。 白馬の駅前に出た時にはもうヘロヘロでした。笑

白馬47スキー場で開催されているMotorrad Days会場に着いたのは15時を少し回った頃。 _0IMG_1025 受付をして会場内をぐるっと一回りしますが、そもそもGS TROPHY最終予選会以外は興味ナッシング。笑 サラっと見てゴンドラで山の上に登って降りて、日帰りできていたパナ内さんとお会いして17時前には約束のフラッグ前で記念撮影してお宿へ。 _0IMG_3382 逆光ですがなかなか圧巻ですね。

さて、本日お世話になるお宿はMotorrad Daysの会場から10分ほど走った八方にあるペンションアルピーヌさん。 _0IMG_1033 想像以上に素敵な宿でした。 部屋は綺麗で広いし、お風呂も温泉で素敵だし、食事は美味しいし最高ですね。 食事の様子やその後の飲み会の様子はNakaさんのブログへどうぞo^

食後は談話スペースみたいな場所で皆で飲みながらお喋り。 こう言う時間が泊まりツーの醍醐味ですよね。 楽しかったけど、何を話したのかは全く覚えていません・・・悪しからず。 10時過ぎにお開きとなりお部屋に戻って即寝でした。

to be continued...