Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

美味しいメロンを食べに行って来た〜♪

6/17(土)にNakaさん企画の"袋井に美味しいメロンを食べにいくぞ〜"ツーリングに行って来ました。 マスツーは本当に久しぶりだなぁ・・・。 集合は新東名の沼津長泉SAに8時なので6時に出れば余裕のよっちゃん。 なのですが、目覚ましを間違えて5時にかけてしまい二度寝すると起きれなさそうだし、家の中をウロウロしてるとカミ様に怒られそうなので5時半に出発〜!笑

いつも以上にの〜んびりとR134〜西湘BP〜箱根新道を走って伊豆縦貫道の入口についたのがま6時半。 まだ早すぎるので沼津長泉SAのスマートICから入ることにしてそのままR1を西進。 7:15にSAにとおちゃこ〜・・・したのですが、スマートICから入ってしまうとSAは利用できないようなのでIC横のPに止めて徒歩でSAへ。 _0IMG_0716 しばらく待ってるとNakaさんご夫婦にMidori♂さん、最近ADVに乗り換えられたPana内さんとKさん?と無事合流。 この後島田金谷ICで愛知からいらっしゃるminminさんご夫妻と待ち合わせて計8台の大所帯。 しかも全て水冷BOXERエンジンというなんとも豪華な顔ぶれです。 _0IMG_0715 なので、緊張と眠気を覚ますためにレッドブル1本注入しておきました〜。笑

8時過ぎに出発してminminさんご夫妻が待つ島田金谷IC出口のローソンには定刻の9時にとおちゃこ。 _0IMG_0718 minminさんご夫妻とは以前美ヶ原でほんの少しだけお会いしたことがあるのですが、一緒に走るのは初めてです。 なんでも左手小指を骨折されていてやっとギプスが外れたばかりだそうな・・・大丈夫なんでしょうか?

話の花が咲きそうになるのを幹事のNakaさんが静止して出発です。 放っておくと夕方までここでくっちゃべっていても平気そうですからね〜。笑

まず最初にメロン農場に行ってメロンを食べに行きます。 ルートはNakaさんにお任せなので後ろからついていくだけ。 _0S10C0055 走って・・ _0S10C0056 走って・・・ _0S10C0057 走って・・・・もうね骨折リハビリツーなのにこのルート選定はイジメ?って感じのルートです。笑

_0IMG_0720 でついたのが袋井市にある名倉メロン農場。 ここのメロン農家が土日だけやっているcafeがあってそこで美味しいメロンが食せる事になっているのです。 が!残念ながらカットメロンは予約で売切れとの事でがっかり。 でもメロンパフェにもメロンが入っているようなのでバフェをいただく事にしました。 _0IMG_0723 注文してから15分程待ちましたがパフェ着弾。 桃パフェは異常な待ち時間ですが、この位の待ち時間なら全然OKですね〜。 メロンも完熟で美味しいし、中に入っているシフォンケーキやシャーベットも美味。 しかもシリアルが入っていないのでメロンだけを味わえるのが最高です。 マミさんが別皿で頼んでいたメロンパンが美味しかったのでカミ様へのお供えとして購入しました。

食べ終わったら昼食会場へ移動です。笑 順番が変ですが、まぁ今日のメインはメロンなので全く無問題。 本日の昼食は焼津港で海鮮らしく、このメロン農場から1時間ほどとの事。 では張り切ってついて行きましょう! _0S10C0064 走って・・ _0S10C0066 走って・・・眠い!笑

_0IMG_0725_1 という事で焼津港のかどやさんにとおちゃこ。 マミさんが先に電話でPと席の予約を入れていただいていたようですんなりとお店に入れました。 さすが〜!名幹事の奥様。よいしょ!笑

海鮮丼にしようか、刺身定食にしようか悩んだのですが・・・カツオ刺定食に目が釘付け。 好き好きでしょうが、僕は秋口の戻りガツオよりさっぱりとした初ガツオの方が好きなのですよね。 なのでこの時期はカツオがあれば誰がなんと言おうとカツオなんです。 _0IMG_0728 じゃ〜ん! 美味しくいただきました。ごちそうさま。 _0IMG_0730 この後10分ほど走った景色の良いcafeでコーヒータイムを取り帰路につく事になりました。

静岡ICで名古屋方面に帰られるminminご夫妻とお別れし、我々6台は東名高速を東へ。 当初は秦野中井ICまで一緒に行くつもりだったのですが、箱根も西湘も空いていそうなので私だけ沼津で降りて帰る事にしました。

箱根峠をの〜んびりと駆け上がって新道をまったりと下り、西湘BPをちょっとだけ頑張って(笑)R134へ。 途中の渋滞情報は鎌倉まで渋滞無しとの事だったのですが、江ノ島から先がやっぱり渋滞中。 裏道へ逃げて鎌倉市内に入るとアジサイのせいか交通マヒ状態でした・・・^^; バイクは路地を逃げれるのでいいのですが、車でまともにハマったら大変でしょうねぇ。 _0IMG_0732 そんなこんなで18時ジャストに無事帰宅。 本日の走行距離417km、平均燃費22.4km/Lでした。 今日は全般的にの〜んびりと走ったので市街地メインだった割には燃費良かったですね。

ご一緒してくださった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。 また是非ご一緒させてくださいね。