Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

大人の夏休み♪

ご無沙汰しています。 7月は異常に暑かったり、8月に入ってからは雨続きだったりでバイクに乗る気が全く起きませんでした。 雨はともかく、以前は暑いのとかは全然気にならなかったのですが・・・歳ですかね。笑

そんな折、以前千葉ツーでご一緒させていただいたリオさん(RT-LC)、シャアさん(XR)、レナさん(K13-GT)と私の4台でリオさんが所有されている越後湯沢のリゾートマンションへ13日から1泊ツーに行って来ました。

関越道の上里Pを7時には出るとの事でしたので自宅を4時半に出発! _0IMG_3241 思ったよりも通行量が少なめでそれ程頑張ったわけでもないのに6:15に一番乗りでとおちゃこ〜♪ 途中のコンビニで買って来たサンドイッチを食べてたら皆さまもいらっしゃいました。 _0IMG_3243_1 今回のメンバーは偶然にもインカムが全員SENAなのでグループインターコム設定をして出発しました。 藤岡JCTから上信道に入り碓氷軽井沢ICで降りて草津方面へ走りますが途中から雨が・・・^^; 結局軽井沢手前のファミマのPを借りてカッパーマンに変身です。 _0IMG_3244 以前もここで変身した気が・・・。笑

ここからR146(ロマンチック街道)を北上。 鬼押ハイウェイとの分岐辺りで雨も上がり万座ハイウェイまで来たら雲も切れて来たのカッパを脱ぎました・・・暑かった^^; _0IMG_3245 さらにR292から渋峠を登って・・・今日はエチゴユザワニイクノデスヨネ?的な疑問もどこ吹く風。笑 _0IMG_3248 志賀草津の頂上付近は混んでいそうなのでその手前で小休止。 ここは何回来てもヨーロッパのような風景でホント気持ちいいですね〜♪ _0S10C0084 再スタート後は奥志賀スーパー林道(K502)へ折れて野沢温泉方面へ。 以前ADVで白馬に行く際に走って以来久々に走る奥志賀林道。 _0S10C0097 延々緑のトンネルのクネクネ道でマイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。 野沢温泉でトイレ休憩だけした後、思い出深き(笑)津南の街中を抜けR353で石打へ。 _0IMG_3251 集合場所から250kmほど走って13時ジャストに湯沢のスーパーに到着・・・ってツーリングっていうより合宿の走り込みですね。笑 _0IMG_3252 とりあえず糖分補給をという事でルマンドアイスを頂いてしまいました。^^ スーパーで昼夜の食材と飲物を調達してマンションに着いたのが14時前。 _0IMG_3255 てか立派なリゾートマンションでびっくりです。 本当は河原に行ってBBQをと言っていたのですが、歩いて行くのも面倒だしバイクで行ったら飲めないしで、結局部屋のバルコニーでこっそり焼いちゃうことに。笑 ここからは疲れと飲んだ勢いで写真がありません・・・^^; 途中で寝たり風呂に入ったりしつつ結局夜中の2時近くまでワイワイやってました。 皆さん早起きだったはずなのに元気ですねぇ。

翌日は8時前に起きてお約束の"ひよっこ"見て(笑)、朝ごはん食べて朝風呂行ってのんびり。 ホテルと違ってチェックアウト時間を気にする必要がないので気楽でいいですね。 10時半過ぎにマンションを出発してすぐ近くの蕎麦屋"しんばし"でへぎそばを頂きます。 _0IMG_3258 以前はもっと古い建物だったようですが改装してプレオープンだったとか。 きれいでオシャレなお蕎麦やさんでした。 _0IMG_3260 4人でへぎそば6人前をさらっと完食。 味は・・・まぁまぁかな。笑 って外に出たら大行列ができていてびっくりでした!

さぁ渋滞が始まる前に帰りましょう。 って湯沢から高速に乗って関越トンネルを走るのも味気ないのでR17で三国峠へ。 _0S10C0111 高速コーナーの続く気持ちいい道を駆け抜けて喜びを感じつつ沼田ICから関越道へ。 お盆の帰省ラッシュで帰りの関越道は大渋滞を覚悟していたのですが、途中若干詰まる所はあったものの渋滞という渋滞に出くわすこともなく高坂Pまで来ることができました。 _0IMG_3266 リオさんは練馬まで、シャアさんとレナさんは川越まで関越で、私はこの先圏央道をいくのでここで解散です。 楽しい2日間ありがとうございました〜♪ 次回は白馬で!

幸い圏央道も全く渋滞せずに寒川北ICまで走れてラッキー。 藤沢駅周辺の渋滞に少しだけ嵌りましたが17時前に無事帰着できました。 _0IMG_3267 今回の走行距離、1日目402km+2日目263kmの663km。 平均燃費は2日間で22.4km/Lでした。 そろそろオイル交換もしなきゃな〜。