Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

オイル交換

今年は色々ありまして走行距離が伸びていません。 _0170920 ↑イロイロの1つ。笑

昨年11月にオイル交換してからやっと5000kmほど走ったので台風一過の9/18に会社でやることにしました。 10時位に到着して作業開始。 _0IMG_3422 オイルを抜いてフィルター外してオイルを入れてお終い。 オイルは以前買い置きしておいたナロードさんのステラ4Tのcomp3仕様です。 夏場の渋滞で若干タレ気味かな〜と思う場面もありましたが、問題なく走行できています。 高いオイルを使用した経験が無いので、良いか悪いかの判断は私にはできません。 まぁ高いオイルを使用したところで私には多違いなんて多分わからないでしょうけど・・・笑 _0IMG_3424 14377kmにてオイル&フィルター交換。

交換後はアワアワにして洗車をします。 台風の強風で自宅のあたりでは海水を巻きあげた塩辛い雨が降るので、放っておくと錆びる危険があるのですよね。 以前、ADVに乗っていた時にパニアが一晩でアルミサビがでて取り返しのつかないことになりましたし。 _0IMG_3426 シート下からの腰下部分のみ水をかけて、シートから上は拭くだけにします。 特にリアのトップケース下にはDWA(盗難防止装置)があって濡らすと厄介そうなので気をつけています。 ハナクロ君が車両入れ替えになる原因となったバッテリー上がりはどうやらこのDWAの暴走だったようですので。

そうこうしていたら、Midori♂さんとパナウチさんとKOりんさんがやって来ました。 Midori♂さんは洗車、KOりんさんはオイル交換でパナウチさんはその付き添い・・・です。 みなさん黙々と作業して13時過ぎに終了。 _0IMG_3428 終了後はここで作業した際のお約束となりつつあるトンカツ屋さんへランチにレッツゴー♪ バイクで行くと面倒なので、会社の事務員さんの車に4人で乗って浦安までひとっ走り。 連休最終日だからか家族連れが多くて30分ほど待たされました。 _0IMG_3427 メンチカツとヒレカツの定食にカキフライを1個追加です。 安定の美味さで大満足・・・・でもハイカロリーダカラウンドウシナキャナ^^; 食べ終わったら事務所に戻って解散。

皆さまお疲れ様でした。 _0IMG_3429_1 本日の走行距離130km、平均燃費20.8km/L。