Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ニャンだか忙しい。

大変ご無沙汰しています。 前回、3/11に箱根で雪に遭遇して以降、全くバイクに乗れていません。 3月後半から4月前半にかけて週末ごとに天気が悪かったせいもあるのですが、4月に一度も乗らなかったというのは初めてのことかもしれません。

というのも、4/17に会社の倉庫内でこんな仔を保護してしまいまして。 _0IMG_2786 生後2~3日目のまだ目も開いていない仔ニャンコ。 母親とはぐれてしまったのか、しばらくお迎えを待っていたのですが現れず。 そのまま放っておくとカラスの餌食になってしまうのでやむなく保護した次第です。 _0IMG_2782 保護直後から夕方まで預かっていただいた動物病院で簡単なヘルスチェック。 衰弱もなく元気いっぱいなので当面は心配ないとの診断で一安心。 体重は89gと小さいながらもほぼ標準体型だそうです。 「とにかく保温には十分気をつけて、あとはミルクを飲みたいだけ飲ませて寝たいだけ寝かせてあげてください」とレクチャーを受け自宅に連れ帰りました。 _0IMG_2812 カミ様にはLINEで連絡してあったので、さほど驚かれず。 2人とも動物好きなので、老体に鞭打ちつつ4~6時間ごとにミルクやりをしています。

_0IMG_1689 保護から5日目、生後1週間経って目がだんだん開いて来ました。 なんだかチンチクリンな目ですが、これはこれで愛嬌がありますね。

保護して1週間目に、自宅近くの動物病院で初検診を受け性別は♀でしょうとのこと。 ということで、いつまでも名無しじゃ可哀想なので"きな子"と命名しました。 ちゃんと名前をつけちゃうと里子に出すのが辛くなるので悩んだのですが、カミ様は飼う気満々のようです。笑 _0DSC_1190 よく飲みよく寝てよく鳴いて・・・生後10日目で目もパッチリ開きました。 なかなか美人さんですねぇ。すでに親バカ(笑) 最近では夜は通しで寝てくれるようになり、ミルクやりもかなり楽になって来ました。 _0IMG_0036 生後2週間で体重は275gと、保護時のほぼ3倍まで成長。 まだヨチヨチですが歩き回ることもできるようになっています。 動物病院の先生からも保護して2週間経てば先住ワンニャンと対面させてもOKと言われていますので、Xデー(笑)はGW期間中の5/3にしました。 ワンズは多分平気だと思うのですが、先住ニャンのソックスはどういう反応をするか読めません。 仲良くしてくれるといいのですが。

ということで、今年のGWは入れていた予定も全てキャンセルとなってしまいました。 一緒に泊まりツーに行く予定だったMidori♂さん、KAZUさん、パナウチさん、大変申し訳ありません。 お詫びに、我が家に来て頂いた際には思う存分モフモフしてやってください・・・できればの話ですが。笑 _0IMG_0011 今後もたまに成長録を書いていこうと思いますのでお楽しみに(=・ω・=)