Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

師走の夜走り

BMW JapanがNight Rider Meetingなるものを企画。 _0171204 12/2(土)19:00~21:00までお台場のBMWTokyoBayショールームを解放して行われるとのこと。 その日は事務所の大掃除で新木場に行くのでちょうど良いなとその企画に乗ってみることにしました。

ADVで会社に行くと同僚が「あれ?塗り替えたの?」というので「そう♪」と返事。 まぁ知らない人から見ればそんなもんですよね。笑 窓拭きやら床掃除等々を粛々と済ませて大掃除は午前中で終了。

午後から先日の西伊豆ツーで若干汚れたADV君の洗車と電熱ジャケットのケーブル配線。 デラで無線搭載用にリレーの配線をして貰ったので、それを利用して電源を取ろうかと考えていたのですが、結局右フロント部にあるヘラーから取りました。 (写真撮り忘れたので忘れなければ後日UPしますw)

洗車してプレクサスでキレイキレイしたので記念撮影。 _0DSC_1411 え!もっとアップで見たいですか?笑 _0DSC_1420 ヒートチタンのヨシムラがキレイですね〜♪と自画自賛。 本当はNight Rider Meetingへはサイドパニアを外した状態で 見せびらかしに 行きたいのですが、荷物が入っているのでパニアをつけて行くことにします。 フルパニアのADVも迫力ありますんでね♪ _0IMG_1311 そうそう!先日いただいたNEW華麗衆プレートも装着完了です♪

この後夕方まで溜まった書類や伝票等の事務処理をしていました。 たまには仕事もするんですよ・・・笑 17時半過ぎに事務所を出発してふら〜っとレインボーブリッジへ。 どこかに夜景を撮れる場所はないかとウロウロして見ますが、工事中でなかなか良い場所が見つかりません。 橋を渡った辺りでやっと橋が見渡せる場所があったのですが変な所に水銀燈(もはやLED燈かな?)があって影ができて暗いんですよね。 試行錯誤しつつやっと撮れたのがこれ。 _0DSC_1425_1 ってか270mmズームレンズで来ちゃってるのでこれが限界でした^^; また時間を作って夜景撮影でも行って見ましょうかね。

さて、そろそろ良い時間になったのでお台場に向かいましょう。 って何やら橋の上で事故か工事があったようでレインボーブリッジの入り口から大渋滞。 すり抜けして行くのもアレなので品川埠頭から中央防波堤経由で行くことにします。 品川埠頭も以前は割と自由に入ることができたのですが、最近は警備も厳しく入り口には全てゲートがあって侵入は困難な様子。 ここの海キリンと一緒に写真を撮るのも良いんですけどね〜・・・まぁ仕方ないです。 _0IMG_1332_1 結局まっすぐにお台場のBMWショールームに行って19時ジャストにとおちゃこ〜♪ 係の方の指示通りにPに向かうとちょうどNakaさんがいらっしゃいました。 朝から三浦へ朝ごはんを食べに行って、大和デラと相模原のマクフリへ寄ってからお台場へ来るとか・・あなたも好きね〜♪ バイクを止めてNakaさんを探すと電話がかかって来て早くこっちに来いと誘導。 指示通りに行くと・・・はぁ!? _0IMG_1331_1 愛知からこのMeetingのために来たという彼の方が! 失礼を承知で書かせていただきますm( )m・・・アホですか?笑 ってこれ褒め言葉ですから!そんなminminさん大好きです♪ と、先週の西伊豆ツーでのサプライズ以上にサプライズさせられつつ場内へ。 _0IMG_1333_1 てっきりショールーム内を解放するものだと思っていたのですが、解放されたのはBMWとMINIのショールームの間にあるbuffer zoneだけ。 ガラスの向こう側の四輪を眺めつつ振る舞われたNespressoをありがたくゴチになりました。 その後は何が起きるでもなく(笑)、外に出て写真を撮ったりして時間つぶし。 _0IMG_1329 そうこうしていたらGS TROPHY 2018 Central ASIAの日本代表のT澤さんが登場。 アスファルトの上を走ると緊張するらしいです。笑 いろんなお話を伺っているとFBの"GSであそ部"のS田部長が登場。 なんでも明日北富士へ行くのにトランポで車中泊されるその足で来たらしいのですが、バイクじゃないと中に入れないので駐車場に車を置いてADVを下ろして来たとか・・・。 え〜と・・・愛知からこのために来るminminさんとかトランポできてわざわざバイクを下ろしてくるとか濃い人が多くてパンピーな僕には理解不能です。笑

20時過ぎまでいろんなお話をして、そろそろお腹も空いて来たのでどこかで晩ご飯を・・・となりまして。 T澤さんの「六本木の香妃園に鶏煮込ソバを食いに行きましょう!」との提案にS田部長と私が乗っかってADV3台で六本木に向かうことになりました。 レインボーブリッジを渡って行くのかと思いきや先導のT澤さんが道をミスしたようで(笑)、勝鬨〜汐留〜マッカーサー道路経由で六本木にとおちゃこ〜。 しかしADV3台で都内を疾走するのはなかなか気持ちいいものですねぇ。笑 _0IMG_1339_! 六本木にこんな立派なバイク置場があるのね!と感心しつつ、バイクを止めて歩くこと5分で香妃園にIN。 _0IMG_1335 外の写真を撮り忘れたので箸袋でご勘弁を。笑 早速鶏煮込ソバ4人前を頼んで待つこと10分。 _0IMG_1337 じゃ〜ん!あれ?小さくなったかな?と思いましたが何も疑うことなく箸を伸ばす3人。 麺をぺろっと平らげてちょっと足りないのでライスを2個頼んで残った汁の中にジャボン。 このライスがまた美味いのなんの・・・いやご馳走様でした。

お二人とGSやTROPHYやいろんな裏話を楽しくお聞きしているとあっという間に22時半。 そろそろ帰りますか!とお会計したところ、鶏煮込ソバ2人前とか言うし。 どうやらオーダーを取りに来た中国人が我々のネイティブな日本語を聞き取れなかった模様。 まぁおかげでライスをぶっ込んで頂くこともできたので結果オーライです♪

バイク置場で解散しT澤さんは東名へ、S田部長はお台場のPへ、私は三京へそれぞれ向かいます。 駒沢通りを快調に抜けて環八から三京に入ると『港北〜保土ヶ谷工事通行止』の表示が! は?意味ないじゃん・・・って思うもすでに乗ってしまっているので時すでに遅し。 仕方なくそのまま走って港北まで行くと出口が渋滞していそうなので都筑で降りて適当に走って環2で日野に出て鎌倉へ。 昼間だと目眩のしそうなルートですが夜は交通量も少ないので意外に早く12:15に無事帰宅しました。

久しぶりの夜走りでしたが楽しかった♪ 目が衰えてから夜走るのは敬遠していましたが、空いているしたまにはいいものですね。 _0IMG_3685 本日の走行距離174km、平均燃費17.9km/L。 燃費は都内の渋滞と高速移動が少ないので悪目。 慣らし終了まで残り464km・・・年内に終わるかな〜。