Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

晴れるって言ったじゃんOrz

本格シーズン入り前の足慣らし第2弾は箱根方面へ。 天気予報もまずまずの感じなので、芦ノ湖スカ〜箱根スカを走って足柄で温泉にでも浸かってきますか・・。 なんて考えつつ朝7時に出発しますが・・・なんだか天気が芳しくありませんよ。 のんびりと西進し西湘BPから箱根新道へ。 巣雲山を過ぎたあたりからハラハラと雪が舞い始め、さらに高度を上げて行くと本降りの雪。 対向車のフロントは雪が張り付いて真っ白・・・う〜ん。 このまま進んでも芦ノ湖スカは楽しく走れないし、明日から出張なので滑って転けて怪我でもしたらシャレになりません。 ここは勇気ある撤退を! ということで芦ノ湖大観山ICでUターン。 _0IMG_2690 写真だとわかりにくいですがフィロントスクリーンは結構な量の雪が張り付いてました。

来た道を戻って湯本あたりまで降りてくると雪も止んで薄日が射して来ました。 そのまま一般道で大井松田からK77で伊勢原方面に走ってデラへ。 _0IMG_2691 デラに着く頃にはすっかり晴れて来ました。 1時間ほど休憩させていただいたのでそろそろ帰りますか。 どこかでランチを・・・と思いましたが良い案が浮かばないので自宅近くのお店で麻婆豆腐をテイクアウト。 _0IMG_2692

自宅についてバイクにカバーを掛ける際に気づいたのですが、Fタイヤが終了ですね。 _0IMG_2697 右サイドの山がほとんどありません。 _0IMG_2698 リアはまだしばらく行けそうなんですけどね〜。 出張から帰ったらタイヤ交換に行きますかね。 _0IMG_2699 麻婆豆腐は豆腐がクリーミーでとても美味しゅうございました。

_0IMG_2696 本日の走行距離148km、平均燃費19.8km/L。