Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

Motorrad Days 2014 に行って来た 1日目

毎年白馬で開催されるBMW Motorrad Days に2年ぶりに華麗なメンバーと行って来ました。 今回は会場近くのコンドミニアムに宿泊して、夜のイベントにも参加しちゃうぜ!的なノリで気分揚々だったのですが〜。 このところの天候不順で前日夜は結構な降雨。 マジで「車で行っても良い?」と連絡しそうになりましたよ。

集合は圏央道の狭山Pに8時半。 朝から雨模様だったので家を出る前からカッパーマンに変身です。 いつもの通り茅ヶ崎から海老名に抜け海老名ICから圏央道へIN、のんびり走って8時少し過ぎに狭山Pに着いたらラスでした。 _0DSC00925

予定では榛名を走って・・・というルートをNakaさんに作って頂いていたのですが、「この天候では・・・」という事でルート変更。 碓井軽井沢で降りて軽井沢へ・・・行ってはみたものの霧で見通しが最悪。 という事でさらにルートを短縮して小諸から再び上信道に乗り長野ICへワープ。 _0DSC00930 IC降りた所で休憩&給油タイム。

この辺りから青空が見えて来て恐る恐る(笑)カッパを脱ぎました。 ここからランチを食べる予定の大町にある"農園カフェ ラビット"へまっすぐ向かいます。 _0DSC00932 かなりショートカットして来たにも関わらず到着したのは14時。 当初の予定通り走ってたらいったい何時に着いたのかな?笑

ここはあの三好礼子さんのお友達がされているというお店で、FBでは結構話題になっています。 メニューはパスタがメインで何種類もある中から私が選んだのは・・・。 _0DSC00941 鹿肉ステーキガーリックパスタ。 柔らかい鹿肉がたっぷり乗って、程よく効いたガーリックとマッチしてとても美味しく頂きました。 もちろんデザートも。 _0DSC00946 ブルーベリーのサンデー蕎麦のみトッピング。 お店の名誉の為に言うと、ソフトは自分で搾ったのでみてくれは悪いのですが味はばっちりです。

さて、昼食後にいよいよMotorrad Days の会場へ向かいます。 途中パラパラと雨がおちて来ましたが、今回はなんとか持ちこたえてくれている感じ。 _0DSC00959 Welcome Frag をくぐって会場に到着。 以前来たときとはステージや受付の場所が変わっていましたね。 後、今年は残念ながらステッカーが廃止されてました。 _0DSC00973 会場内をグルグルと見て回ります。 皆さん次期購入車の選定にお忙しい様子。笑 _0DSC00970_1 私は今のところ欲しいバイクは無いので・・・。 ってかADVの後に何買えばいいのかわからない感じですねぇ。 まぁ残債もいっぱいあるので気長に乗る事にしましょう。

さて、一通り見て回ったので宿に向かいます。 会場から宿まではバイクで5分位でしたが,ちょっと迷ったのと受付が明後日の方向にあったので部屋に入るまでは結構時間がかかってしまいました。

予定では一旦チェックインした後再び会場に行ってビール飲んだりBBQしたり・・・って予定でしたが、皆さんなんだかそんな気無さそうです。笑 とりあえず近所のコンビニに部屋飲み用のビールやらつまみやらを買い出しに行き、戻った所で「カンパ〜イ!」。 一杯飲んで喉を潤わした所で近所の温泉に行って疲れをいやしました。 _0IMG_0705 その後は結局居酒屋さんでワイワイ・・・まぁそうなりますわね。 結局のところ華麗な方達は仲間と酒が飲めて楽しい話が出来ればどこでも良いんだな(笑)。

いい感じに出来上がった所で部屋に帰って再び飲み。 もうね・・・何話したかなんて全く覚えてません。 _0IMG_0058 訳わからない感じで夜も更けて行き、0時近くに自然とお開きに。 この辺りは皆さん大人・・・というか歳を取ったせいかな?笑 走って、美味いもん食べて、飲んで、はしゃいで、疲れて、寝て。 バイクって素晴らしいなって改めて感じた一日でしたね。

2日目編に続きます。^^