Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

西伊豆海鮮焼きツー

6月の最初の出撃はKRに乗ってた頃に通った西伊豆へ。 このところお勉強がお忙しくてなかなかお時間の取れないKOMIさんと宇久須の"かねじょう"へ海鮮焼きを食べに行きましょうという事になり、華麗なメンバーにもお声掛けして5台で行ってきました^^

集合は8時に大観山。 6時頃起きて6時半に出れば余裕〜♪と思ってましたが、気がついたら6時50分!Σ( ̄ロ ̄lll) 慌てて起きて着替えて家を飛び出し出発したのが7時15分。 海岸線も空いていたし、ADV君の頑張りもあって8時2分に大観山到着。 当初から出発は8時半としてたので余裕はあったのですが、間に合って良かった。 140602_1 お天気が最高に良かったせいもあってか大観山はバイクだらけ。 ここにいるとバイク業界が不況だなんて事は忘れてしまいそうですね。 ここでいつものおしゃべりタイム。笑 おじさん達ですがその辺のJKより良くしゃべります。 気がつくと8時半を過ぎていたのでそろそろ行きますか〜という事で伊豆スカイラインへ。

今回はいつも先導してくださるNakaさんがいらっしゃらないので私が先導です^^; 伊豆スカは最近事故が多いと聞くし、ネコさんがいるという情報も聞くので景色を眺めながらマッタリモードで走ります。 冷川で降りて59号線で国士峠へ。 ワサビ畑の中を抜けて行く道で気持ち良い〜。 一気に仁科峠まで走り抜けました・・・途中で止まるとお話に夢中で先に進まないので(笑)。

何回もここに来ましたがこんなにお天気がいいのは初めてだったかもしれません。 先週と今週のツーで雨男は誰かだんだん判明して来たような気が・・・笑 あまりにお天気がいいので山登り。 140602_2 そんなに登る訳ではないのですが、止めてあるバイクや車、人がミニチュアみたいに見えますね。

140602_3 それにしても天気がよすぎて熱いので少し先にある牧場の家で早速ソフトタイム。 まいう〜^^!

"かねじょう"さんにはKOMIさんが11時半に予約を入れてくださってるそうなので、時間を合わせて向かいます。 到着するとすでにおじさんが炭を起こしてくれていてスタンバイOK。 焼き焼き開始です。 140602_4 サバみりん、鯵の干物、ホタテ、カンパチカマ、カンパチ漬と次々と焼いて頂きました。 バルコニーはちょっと煙いけど、最高な天気で気持ちよくて味も5割増でした。 毎週天気がいいとあちこちに出かけて美味いもの食って・・・痩せる訳無いですねぇ^^;

"かねじょう"さんのバルコニーから見えた宇久須港でバイクを並べて写真撮ろう!という事で食後に移動。 140602_5 良い感じですなぁ・・ザ・自画自賛140602_6 ついでにADVも単独で・・・パニア付けてくれば良かったなぁ。

この後再び仁科峠に上がって西伊豆スカイラインを達磨山方面へ。 バイクも車も殆ど走っていなくてサイコー! ついついペースが上がってしまいます。 船原峠を過ぎて少し行くと対向にバイクが1台止まっていてペースダウンしてとのサイン。 この先で誰か転けたのかな?と思いながらトロトロと進んで行くと想像以上の大事故。 状況は良くわかりませんが、私と同方向に走ってた初心者マークの車が左カーブを曲がりきれずにオーバーラン、運悪く対向から来たツー集団に突っ込んだように見えました。 2月に箱根峠で見た事故と同じ様な感じでしたが、昨日の方がひどい状況に思えました。 140602_7 達磨山レストハウスで休憩し帰路につきます。 R136を少しだけ走り脇道に逃げてから函南の街中をはしり酪農王国へ。 ここで本日2回目のソフトタイム! 140602_8 なのですが、喉が渇いて日和ってしまいソーダフロートにしちゃいました。 だって・・・ここのソフト甘いの思い出しちゃったんだもん。笑

この後はゆっくりと熱海峠を上がり箱根峠から新道を降り、小田厚から東名に抜けるMidoさんとH君とはここでバイバイ。 私とYOHさん、Komiさんは西湘へ。 大磯の出口が若干混んでましたけどR134も殆ど2車線化され花水川橋から先は渋滞も解消され通りやすくなりました。 茅ヶ崎でYOHさんと別れ、Komiさんとは藤沢市内で流れ解散。 皆様無事に帰宅されたようでお疲れさまでした。

なんだか今週末には梅雨の走りみたいなお天気になる模様ですね。 そろそろオイル交換とエアクリーナーの掃除もしなきゃな。 ではまた。