Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

R1200GS ADVENTURE LC

2週連続の大雪騒動、お疲れさまでした。 鎌倉は意外と降雪量が多かったようで、雪かきで端に積み上げられた雪がまだいたる所に残っています。 この週末は暇だったのでADVに乗ろうかとも思ったのですが、あまりに寒くて断念。 暇つぶしにデラに水冷のR1200GS ADVENTUREを見に行く事にしました・・・車で(笑)。

新型のADVENTUREは2/14に発売となったのですが、例の大雪のおかげでデビューフェアは空振りだった模様ですね。 まぁあの雪の中見に行く方がいらっしゃれば、それはかなりの有望客でしょうね。 お店に展示されていた車両はオリーブマットでした。 120224_4 見たかったアルピンホワイトでは無く少し残念でした。

見た第一声は「でけ〜!」。 タンクのセンター部が盛り上がっているので後ろから見るとさらに大きく見えます。 120224_3 室内に展示してあったのでそのせいも有るかもしれませんね。 でもカタログ数値を比較すると確かに全長が15mm長いのですが、全幅も全高も先代モデルの方が若干大きい。 どんだけでかいんだよADV・・・・・^^;

120224_6 ヘッドライト周りは先に発売されたGSと同様のLED仕様です。 バックミラーは丸形から変更されF800GSと同様の異型タイプになりました。 写真には有りませんが、リヤのパニアケースホルダーやLED補助ライトは標準で装備されています。 それでいて先代よりはお値段が低めに設定されていますのでお買い得なのかな?

120224_7 秀逸なのがタンクのガソリン投入口の先に小物入れが有ること。 しかもグローブしたままでも簡単に明けられるように工夫されています。 これ、ETCが利用できない芦ノ湖スカや伊豆スカの料金所ではかなり重宝しそうですね。

店長「今年車検だよね?下取り頑張るから乗り換えちゃえば?」 と悪の囁きが・・・。 私「え〜・・・無理でしょう。」 とか良いながらローン会社に残債の確認なんかしちゃってます。笑 まぁ実際には残債額聞いた時点でかなり萎えましたんで購入はあり得ないかな。 まだ25,000キロしか走ってないし。 このBLOGで目標にしている10年10万キロ目指してまだまだ頑張らないとね。 なんて良いながら時間があったら下取額を聞きに行ってみようかな・・なんて思ってる私。 水冷のGSも一回試乗してみたいし・・・って乗ったらやばい? いやいや無い無い(笑)。