Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

桃桃〜♪

昨年、明野にひまわりを見に行った帰りに立寄ったカフェ、ラ・ペスカ。 ここの桃づくしパフェが美味しくて忘れられないので今年も華麗なメンバーを誘って食べに行って来ました。 雨男さんが企画したツーなのでお天気が心配・・・案の定前々日の予報では降水確率60%^^; 半ば諦め気味に「カミ様仏様マミコ様なんとか晴れにして下さい!」とお願いすると・・あら不思議。 前日の予報では降水確率が20%まで下がり、なおかつ晴れマークまで! という訳でツーは決行する事に。

集合は武蔵五日市駅ロータリー。 9時集合との事なので開通したての圏央道を使えば2時間あれば余裕でしょうと7時少し前に自宅を出発。 途中あわやネコさんの餌食になりそうな場面がありましたが無事回避・・・危なかった^^; 海老名ICから圏央道に乗り一気にあきる野ICまで走って武蔵五日市駅には8時ちょっと過ぎに到着。 早過ぎました・・・てか鎌倉から武蔵五日市まで1時間チョイとは・・恐るべし圏央道の威力!

駅前の711で和定食を頂きつつ皆さんがくるのを待ちます。 0140720_10 9時少し前に皆さん集合、駅前交番のドラちゃんに「早く行け!」と怒られたのですぐに出発。 今日はネコさんがたくさんいる気配。 いつもジェントルな私たちですが、いつも以上にジェントルに走り奥多摩周遊道へ。

0140620_1 無事何事も無く都民の森に到着。 久しぶりに来ましたが、圏央道が開通して楽に来れるのがわかったのでこれからはちょくちょく来ようかな。 軽く休憩して出発〜。 路面も若干濡れていたので、のんびりと走っていたのですが途中のギャラリーコーナーに白鉄馬に跨がったドラえもんがお二人。 せっかくギャラリーされているならとちょっとアクセル開け気味にコーナーリングしたらなんとドラちゃんが着いてくるじゃありませんか!^^; 仕方ないので奥多摩湖まで40km/h以下でドラちゃんズを先導してあげましたよ。 おかげでせっかくの奥多摩周遊道が台無しでしたけど・・・><

気を取り直してR411大菩薩ラインを柳沢峠に向けて走っていると、道の駅丹波山を過ぎたあたりからポツポツと恵みの雨が・・・。 先導のNaka隊長も心得たもので雨がひどくなる直前に止まってカッパ装着。 装着して5分も走らないうちにゲリラ雷雨のような雨に遭遇し路面はまるで川のようです。 予定では峠の茶屋で休憩する予定でしたが雨でどうにもならないのでスルー。 0140620_3 山を下りると雨もやんで晴れ間も見えて来たので711のPでカッパを脱ぎました。

さて、いよいよ本日のメインイベント、桃パフェ"ピーチジュエル"を食しにラ・ペスカに向かいます。 0140720_6 10分程走ってお店に到着、Pがいっぱいなので近くのJAにバイクを置かせて頂きました。 注文しようとするとNaka隊長が「お誕生日なのでごちそうしますよ^^」との事。 お言葉に甘えてピーチトーストとピーチジュエルのセットをプレゼントして頂きました。ご馳走様でした〜♪

待っている間マミさんが桃ジェラート3点セットを持って来てくれたので食べ比べ。 0140720_7 白桃はちょっと甘め、なつきが一番さっぱりしていて好みでした。 桃のシーズン真っ最中という事もあってかなり待ちましたが、そんなの皆で話していればあっという間です。

0140720_8 30分程待ってお待ちかねのピーチジュエルが来ました。 去年皮付きの完熟桃をそのまま食べてその美味しさに感動。 今年もその美味しさはそのままでしたね・・・速攻で完食してしまいました。

ピーチジュエルを食べ終わった頃コンドはピーチトーストが・・。 0140720_9 もうね、誰がパンに桃乗せて焼いて食べようって思ったの? 美味しすぎて言葉が出ません。 いや〜絶対今年もう1回食べに来よう。笑

お店を出る頃からまたポツポツと雨が落ちて来ました。 予定ではこの後精進ブルーウェイを走って河口湖経由で山中湖に出て解散の予定でしたが、このまま勝沼から中央道で帰る事にしました。 0140620_4 再びカッパを装着して出発。 中央道で小仏トンネルを抜けると雨も上がったので談合坂SAで小休止ついでにカッパを脱ぎます。 SA内では旧車な輩が嬉々として爆音立ててましたが、アレ何とかならんかな〜。 ドラちゃん達も峠で見張りするのも良いけど、たまには測定器持って来て計れば良いのにねぇ。 同じバイク乗りなんて同類だと思われたく無いですよ・・・。

談合坂から再び圏央道を走って帰ります。 Nakaさんご夫婦は高尾山で、Yamaさんは愛川で、姐さんとは海老名でお別れして私は来た時と同様に走り4時半に到着。 確か談合坂を出たのが3時くらいだったはず・・談合坂から1時間半で帰って来れるとは・・恐るべし圏央道。 これで茅ヶ崎まで開通するとさらに便利になりますね。 行動範囲がまた広がって嬉しい限り。 さて次はどこに行こうかな〜・・・ではまた。