Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

Good Bye ST Touring

華麗衆メンバーのNakaさんがついに念願の水冷RTを購入され4/18に納車になるとの事。 今までの愛車ST君にはいつもいつも先導して貰ったので、最後に今までの感謝の気持ちを込めてお見送りツーリングに行ってきました。

行き先はとりあえず冨士霊園で満開の桜を見ましょうという事で、集合は御殿場のローソンに8時半。 久々に足柄特訓をして写真撮ったりしながら行こうかと思い、頑張って早起きして5時半出発。 交通安全週間なのでマッタリ走って足柄峠へ。 誰もいない足柄峠をこれまた気持ち良く流していつもの展望台で撮影。 140414_1 う〜ん・・・ホワイトバランスが悪いのか安物のPLフィルターが悪いのかちゃんと色が出ません。

富士山がきれいに見えたので誓いの丘でも写真撮影。 140414_2 誰も見てないのでダートの地面に腹這いになってローアンから(笑) ちょっと水平出てない残念な写真ですが・・・気にしない^^;

時間はまだたっぷり。 いっそ三国超えて山中湖から降りようかと思ったのですが、一足先に冨士霊園の桜を下見に行く事にしました。 FISCOの前を通過して冨士霊園に到着。 開門は9時との事でしたが、YOHさんの情報通り門は開いていて問題なく入る事が出来ました。 140414_3 満開の桜の下で貸切状態で撮影が出来て満足。 140414_4 やはり撮影に来ていたランボのガヤルドをバックに従えて(笑)

一杯写真も撮ったしまだ少し早いけどお腹もすいて来たので集合場所へ向かいます。 ローソンで缶コーヒー飲みながらパンを食べていると皆様続々とご到着。 見た事あるXRが入って来たな〜と思ったらKOMIさんでした。 140414_5 KOMIさんはこの後予定があるようでここでお別れです。笑 今度またゆっくり遊びに行きましょうね〜♪

さて一行は冨士霊園を目指します。 到着してみると、つい1時間半程前とは打って変わった大混雑っぷりにビックリ。 140414_8 今回はお花見の前に一つだけやる事が・・・。 華麗衆メンバーのMIDOさん家のお墓が冨士霊園にあるとの事。 墓前に水冷RTの購入に向けた決意表明をされたかどうかは不明ですが、皆でお参りさせて頂きました。 てか次回からはRT3台になっちゃうのか〜・・・肩身が狭いなぁ(図体も態度もでかいけど(笑))。 140414_6 その後本日メインのお花見開始です。 バイクを止めてお散歩からの・・・買食い(笑)。 140414_7 朝方は冷えていましたが気持ちよく晴れた春の陽でポカポカ・・・てか晴れたツーリングなんてどれ位ぶりでしょう? ST君が最後に意地で晴れさせてくれたようですね。

桜を十分多能した後の予定は全く決まっておらず・・・。 まぁこの行き当たりばったりなマッタリ感が何とも華麗衆っぽくて良いのですが^^ とりあえず三国峠を超えて山中湖へ向かいます。 140414_9 いつもの撮影ポイントでパチリ。

と撮ってから河口湖方面に走り大石公園で休憩。 140414_10 さて、そろそろ昼飯を・・・。 皆さん距離感欠乏症的な方々なので河口湖にいるのに昼飯を清水港?とか沼津?とかすごい意見が出てきます(笑)。 結局時間も時間なので西湖の畔にあるcafeMに行こうという事になり、行ってみたらなんと更地で陰も形もありません。 ネットで見てみると移転しているようで、移転先に行くには今来た道を逆戻りしなければ・・という訳であきらめて以前にも行った「えいちの村」へ行く事にしました。

到着。 140414_11 この牛さんいつ来てもここに放置プレイ。 デザート付きランチ(¥850)を頂きましたよ・・・おいしかった^^

さて、お腹がいっぱいになったらまた走ります。 今回はミルク牧場はパスしてそのまま富士山スカの水ヶ塚へ直行。 富士宮側から上がって行くクネクネが気持ち良くてついついアクセル開け気味になっちゃいました^^; 140414_12 ここで早めに帰られるYOHさんとお別れ。 残った3台でST君と最後の道志特訓です。 山中湖から道志みちへ入り「道の駅どうし」で休憩。 その後はダラダラと渋滞の中を走り最後に桜の下で記念撮影してから津久井でST君とお別れ。 140414_13 MIDOさんに海老名まで道案内してもらい2人でデラでトイレを借りて無事帰宅。

さて来週は、どこまで行けるかRT慣らしツーに着いて行くぞ!です(笑)