Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

Motorrad Days 2014 に行って来た 2日目

散々飲んでぐっすり寝て起きた2日目。 _010647035_492838914153126_1068043829259253076_n いやん・・セクシーショット。

眠い目をこすりながら起きだすとあの方がいない! _0IMG_0706_1 やっぱりここにいました。笑 朝からフキフキタイム。 なんでも私のADVまで拭いてくれたそうで・・・あざ〜っす!

軽くパンで朝食を済ませ出発! R406で長野に出て松代大本営跡を見学するというルートだったのですが・・・。 R406、道幅が狭い上に路面が荒れていてさらに夜に降った雨で所々濡れている状況。 私は最後尾を過去の教訓からかなり車間を空けて走っていたのですが、2台目を走るMamiさんが路面センターの段差にフロントを取られて転倒してしまいました。 後ろから見ていてそれ程派手な転び方ではなかったのですが、サイレンサーと路面の間に左足を挟まれてしまい少し痛そうでした。 Mamiさんは「大丈夫!」って仰っていたのですが、ここは"無理するよりも勇気ある撤退を!"という事で一旦白馬に引き返し病院で見てもらう事にしました。 白馬の休日診療医院は内科という事で診てもらえず、大町の大きな病院を教えて頂きそちらへ移動。 診断の結果、じん帯損傷のみで骨には異常なしとの事。 大事には至っておらずホッと一安心でした。 それでも「今日はこのまま高速で帰りましょう」という事で予定を切り上げて帰路につく事にします。

とその前に、一安心してお腹がすいたのでいつもの松本の百老亭さんで腹ごしらえ。 _0IMG_0708 今回私は"山賊冷やし中華"をチョイス。 美味しかったです^^

お腹がいっぱいになったら松本ICから高速に乗り帰路へ。 途中、諏訪湖SAで作戦会議。 _0DSC00978_1 どうやら小仏トンネルから先が渋滞しているようなので甲府南から精進ブルーウェイから若彦トンネル経由で河口湖に抜け帰る事にしました。

皆さんはそのまま中央道を進まれるという事で甲府南手前で皆様とお別れ。 1人になって事故して迷惑かけてもいけないのでまったりと走ります。 幸い、ブルーウェイも河口湖大橋も吉田の市内も全く渋滞無しであっという間に山中湖に到着。 河口湖から山中湖辺りは8月とは思えない程の肌寒さでしたよ。 _0IMG_0710 中央道を進んだ皆さんはご褒美にMidoさんからソフトをごちそうされたみたい・・・ちと羨ましい^^ ここからは相変わらずの三国峠からR246で大井松田に抜けr77で秦野に抜け平塚の街中を走って茅ヶ崎へ。 YOHさんの家の近くのR134で隼が右直事故で大破・・・怖い怖い。 その後も渋滞無しで自宅まで駆け抜け18時過ぎに帰宅できました。

心配していた雨も初日の午前中だけでその後はカッパを着る事も無く済みました。 Mamiさんが転倒して怪我をされてしまったのは残念でしたが、ご本人も"リベンジ"に燃えていらっしゃるようなので一安心。 また怪我が治ったらクネクネの特訓に出向きますかね(笑)。 足柄峠なんて道幅も狭くて勾配も急でいいんじゃないかな〜なんてね。

今回の走行距離は往復で658.8km。 _0IMG_0711 一昨年は往路だけで691kmだったんですよね・・・アホさ加減が良くわかります。笑 _0IMG_0712 今回のツーでADVの走行距離も3万キロを超えました。 1年1万キロには若干ペースが遅いけど、確実にこなしてますね。 不具合も出ておらず,相変わらずゼッコーチョー!です。^^ いよいよ秋のベストシーズンも到来ですので、ますます元気に走り回りますよ〜。