Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お漏らし

我がADVも2歳走行距離26,000キロを超え、人間で言えば働き盛りの30代を迎えた頃でしょうか。笑 日頃からメンテらしいメンテはやってないし、錆やオイル漏れ等はあまり気にしないようにしていたのですが・・・。 オイルフィラーキャップから結構壮大にお漏らししちゃってますね〜。 140421_1 ADVのオイルフィラーキャップは両サイドに突き出たシリンダーヘッド右側の上部にあって運転中に結構目に入ります。 性能に支障が出る程ぼれている訳では無いので気づいてから半年程放置していましたが(笑)、精神衛生上良く無いのでフィラーキャップ部のオイルシールを交換する事にしました。

先日STお別れツーの帰りにデラで購入しようと思ったら在庫無し。 お取り寄せして貰い、先日Nakaさんの新車納車を見届けた際に受け取ってきました。 土曜日は善光寺に行っていたので交換できず、昨日チャチャッと交換しました。 140421_2 交換前のオイルシール。 外して新品をはめ込んで作業終了・・簡単。笑

140421_3 交換後はパーツクリーナーで周辺部をきれいに清掃しました。 これで漏れなければOKですが、まだ漏れてくるようだと問題ですね。 多分大丈夫と思いますが。

140421_4 取り外したシールは写真の下部が変形していました。 オイル交換の際に変にキャップが噛んで変形しちゃったのかな? 何事もありませんように・・・。

さて、いよいよ今週末からGW。 今年は休日の並びが悪くてあまり長期の休みにはなっていませんが、4〜5で華麗衆メンバーと伊勢神宮に行く予定です。 晴れれといいな〜^^