Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

1年点検・・・3回目

早いものでADVに乗り始めて3年と2ヶ月。 7月には初回の車検をユーザーで通しました。

車検時の法定1年点検は記録簿に則って自身で実行いたしましたが、日頃の扱いが雑なので(笑)念のためデラで点検を受ける事にしました。 まぁ・・デラでの点検を受ける事には賛否あるようですが〜笑 141008_1 先日来、オドメーター脇に"SERVICE"マークも点灯しこれが意外に鬱陶しい。 デラで点検を受けるとこれを消してもらう事が出来ます。 GS-911なるブツを入手すれば割と自由につけたり消したりできるようですが・・・検索すると彼の国のサイトがいっぱい出て来て怪しい事この上無し。 まぁ"SERVICE"マークは放置しておいても問題になる事は無いでしょうが気分的にスッキリしないので。

という事で九州ツーリング明けの9/26にデラへ入庫。 Eオイル交換やエアクリの清掃は車検時に自分で済ませているのでパス。 気になったていたリヤのブレーキパッド。 31000キロ超走っており,そろそろ交換かな?と感じていました。 デラで相談すると、保ってあと3000キロ位かなぁ?との事なので交換を依頼。 DIYすればお安く済むのでしょうが、30000キロ耐久は魅力でしたので、純正パーツに交換しておきました。 工賃込で12k程でしたね。

他、ブレーキフルードも前後ともに交換してもらい、かかった費用は1年点検作業と合わせて45k程。 高くは・・・無いよね^^; 141008_2 おかげさまで"SERVICE"マークも無事消灯・・・ガス欠サインがついてますが〜笑 今年も残す所2ヶ月ちょっと。 そろそろ冬支度もはじめますかね〜。