Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

九州ツーリング・・・その4(大阪南港〜自宅)

下船した後は帰るのみ。 帰りのルートは?なんて当初は考えたりもしてましたが、翌日から仕事なのでまっすぐ帰ります。

南港から長居公園通を走り西名阪へ。 途中針テラスで休憩。 141002_1 針テラスは関東で例えると西湘パーキングを大きくした感じの場所で、たくさんの2輪がここに集合しています。 因に針テラスは針Tea Time・Resort・Station で針T.R.Sなんですよ。

Midoさんにまたもやソフトをゴチになり出発。 秋の全国交通安全運動期間中なのでヒンコーホーセーに名阪国道〜東名阪〜伊勢湾岸を順調に走行。 141002_2 お昼は弥富木曽岬ICを降りて5分程走った所にある"たてまつ"という鰻屋さんで櫃まぶし。 YOHさんは往路でも鰻を食べられたようですが我慢して頂きました^^; 141002_3 ここ、出張で名古屋に来た際にお客に連れて来てもらったのですが、美味しくてドハマり。 それ以来ちょくちょくお邪魔しています。 大盛りにしたインパクトが凄かったので是非NAKAさんにチャレンジして頂きたかったのですが、お疲れのご様子で叶わずに残念。 でも皆さんにご満足いただけたようで良かった。

さて、満腹になったら走らねば。 再び伊勢湾岸に乗り東名〜新東名〜東名と睡魔と戦いつつひた走ります。 名古屋なんて往路ではあっという間でしたが、帰りの浜松からが長いこと長いこと。 やっとの思いで鮎沢Pにたどり着き九州ツーもここで解散式。

台風の発生で一時はどうなるかと心配された天候ですが、カッパを着たのも2時間程という偉業。 これも全てこの4テルテルのおかげですね。 141002_4 ありがとー! 今後、華麗衆のツーリングには欠かせない必須アイテムになりそうな感じです。

東名は海老名辺りの事故で大井松田辺りまで渋滞が伸びているようなので,私は大井松田ICで降りて一般道へ。 一般道も途中かなり渋滞していましたが19時少し前に帰宅。 私も含め皆さん無事故無検挙で無事帰宅され楽しかった九州ツーリングもお終いです。 141002_5 走行距離はトータルで1647.2kmと意外に少なめでしたが、ワインディングに観光にトークにグルメと盛りだくさんで中身の濃い楽しい4日間を過ごすことが出来ました。 因に費用を決算してみるとざっくりで8万円。 まぁこんなもんかな?エンゲル係数がかなり高めかもしれませんが〜笑

ご一緒いただいたYOHさん、Nakaさん、Midoさん、そして突然のお誘いにも関わらず九州で合流&先導いただいたKAZUさん、皆さん本当にありがとうございました。 また来年も是非九州遠征に行きましょう!