Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

群馬ひたすらクネクネツー

天気予報ではこの3連休お出かけ日和との事でした、初日と最終日は雨。 そんな間隙を縫って、華麗なる雨男3人衆そろって群馬にクネクネしに行ってきました。 あ・・クネクネしているのは前髪でも腰でもなく道ですよ〜o^

集合は8時に圏央道高尾インター近くのファミマ。 余裕を見て6時に出発!・・・と思ったらエンジンが始動しません。 セルがうまく回らずにカカカカカと嫌な音。 出張やら何やらで41日ぶりなのでバッテリーが上がっちゃったかな? でも7月に交換したばかりだしそんな簡単に上がっちゃうかな〜? と思いつつ車のバッテリーに繋いでジャンプスタート・・・これも不発。 10分近く苦闘続けるも不発。今日は諦めるかOrzとNakaさんにメッセージを送った後に試みた一撃でなんとか始動。 でもこのまま行ってエンジン切ったとたんに同じ症状が出たのでは迷惑をかけてしまうので、近場をぐるっと回ってエンジンを温めガレージに帰庫。 エンジンを一旦切って再始動してみると元気よくセルが回りました。 オイルが下りきってしまっていたのでしょうかね?原因は良くわかりません。 始動してホッと一息、今ならまだ少しの遅刻で間に合うと思ったのでメールで連絡して出発です。 ひと月以上放置していたのでタイヤのエアも抜け抜け。 近所のGSで充填し準備万端、高尾インターを目指します。

通常はR129から一般道で向かうのですが、今日は時間が無いので朝比奈イICから横横道で狩場までワープ。 保土ヶ谷バイパスからR16を進み町田街道へ。 この調子なら集合時間に間に合うかも?と思ったら町田街道がまさかの渋滞中。 ここは緊急走行(笑)でパスしてなんとか無事に集合場所に到着。 朝から疲れました^^;

さて、今回は群馬出身のNakaさんに群馬のクネクネを案内してもらいつつ紅葉を堪能しようという企画。 高尾から圏央道に入り関越を北上して駒寄Pで休憩。 komayose 連休中日ですが結構混んでいます。 赤城インターで関越を降りたら広域農道でウォーミングアップ。 「途中写真撮れそうなキレイな所があったら止まりますから」と仰っていたのですが、途中の景色良さ気なパーキングは全てパスして大沼までゴール。 131104_2 「いやぁあまりに良いペースで走れたので止まるのもったいなくて~」だそうです(笑)。 まぁ私も同じ気持ちだったので全く問題無しですが。

大沼で小休止してから再度クネクネを走って前橋市内へ。 目指すのは以前NakaさんがBLOGでupしていたうどん屋さん。 udon1 ここのうどんと豚丼が美味しそうだったので是非にと今回のツーに組み込んでいただきました。 itokodon いただいたのはうどんと豚丼がセットになった「いとこ丼セット」。 因みに天丼のセットもあってこちらは「はとこ丼セット」。 名前の由来は・・・・不明です^^; 豚丼サイコー!ちょっとうどんの量が多すぎたけど完食で余は満腹じゃ!

お腹が膨れたので食後にまたクネクネを走って運動です。 榛名湖を目指しますが、やはり紅葉のシーズンなので車が多い。 運悪く前を走るレクサスの運転が下手・・・Nakaさんが行く手を阻まれて二度もエンスト! ・・・・二度目はバランス崩して谷側に足付いたので転けるかと思ったけどさすがのリカバリー。 そんなこんなで、なんとか無事に榛名湖畔に到着。 SONY DSC 紅葉が見頃でキレイでした。 SONY DSC あまりにキレイなのでこんなローアンから写真を撮る強者出現・・・捕まるよ(笑)。

ここから裏榛名を下って途中から榛名西麓広域農道へ。 この広域農道、道路脇に砂が少々浮いているものの松井田までノンストッブの快適特訓路! Nakaさんが若干ペース抑えめで先導してくださるので私でも十分についていく事ができました。 気持ちよかった♪ ここから妙義山を目指して行きますが、道の駅妙義手前で渋滞。 紅葉祭りがあったようで道の駅はパスして山の上のパーキングへ。 途中勢いよくすれ違ったZX10Rが我々の後に引き返してきて「タイヤが冷めてて転けた〜」って・・・。 そういう走りは早朝か夜間にしましょうよ・・・^^; 我々の様にヒンコーホーセー且つジェントルに走らないと、あちこち二輪通行止になっちゃいますよ〜。

気を取り直して記念撮影をしてそろそろ帰路に。 SONY DSC 下仁田から上信道に乗りますが案の定関越道は大渋滞。 ほぼ全線スリスリして圏央道の狭山Pまで一気に走ります。 131104_8 今日一日お世話になったので皆様にソフトでもご馳走しようかと思ったのですが、どうやら皆さんも同じ考えのご様子。 誰も譲る気配が無く、仕方なくその権利を勝ち取るための男気じゃんけん。 戦いを勝ち抜いたKomiさんに今回はその権利をお譲りいたしました(笑)。 おいしかったな〜。ごちそうさまo^!

高尾インターで降りてNakaさんとはここでお別れ。 Komiさんと私は神奈川を目指します。 R16は渋滞してそうなので相模川沿いに走る県道48号で南下。 新しくできた相模原相川から圏央道で海老名までワープしてデラ前を通り7時半に無事帰宅。 131104_9 帰宅前にガソリンを入れたら満タンで29.6Lと惜しくも30Lに届かず・・・残念。

朝、エンジンが始動しなかったときにはどうしようかと思いましたが、久しぶりにADVのタンク一杯分走り倒す事ができて大満足。 群馬出身のNakaさんの先導でひたすらクネクネを堪能する事ができました。 Nakaさん、一日先導ありがとうございました。 Komiさんも一日お付き合いありがとうございました。 また寒くなる前にお山に遊びに行きましょうね〜♪