Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツーと富士山一周

点検明けの8/4、デラの早朝69ツーに行ってきました。 4:50起床、5:15出発。 まずは近所のスタンドで給油。エンプティランプつく前でしたが28Lも入ってびっくり。 給油後はのんびりと西湘BPのパーキングを目指して西へ。 今日も朝からたくさんのお仲間。皆さん好きねぇ。

ここから私はいつものように箱根新道を上がって大観山へ。 1番に出て1番に到着・・・気持ちいい(笑)。 SONY DSC 残念ながら富士山は拝めなかったけど涼しくて気持ちいい。 夏の間ずっとここにいたい感じです。

次なるポイントは御殿場ローソン。 芦ノ湖スカ~箱根スカを経由して向かいます。 曇っていて景色は良くないけど路面はドライなので気持ちよく走れました。 130804_2 御殿場のローソンで台数数えたら24台。半水冷GSも3台,段々増えてきましたね。

普段、69ツーのゴールは富士山スカ水ヶ塚Pですが夏は富士登山の方々のためマイカー規制されるので今回のゴールは山中湖。 御殿場からだと篭坂峠を行くのが早いのですが,渋滞するので少し回り道して三国峠からアクセスします。 R246から富士スピードウェイの脇を通って三国峠へ。 SONY DSC いつものスポットで止まってみましたが,富士山の稜線しか見えませんでした。 ゴールして王道ルートから来た仲間に聞いてみるとやはり少し渋滞していた様子。 回り道正解~♪笑

さて、今日はこの先のルートを決めかねていました。 御坂で桃を食べる、明野にひまわりを見に行く・・・どうしようか悩んでいる間に皆いなくなりYOHさんと二人きり。 どうやらYOHさんは忍野に桃を食べに行く様子。 元祖食いしん坊ライダーのYOHさんについていってハズレた事がないので今回も乗る事にしました(笑)。 忍野といってもどの辺かな?と思いながらついていったら、なんと忍野八海の目の前。 流水で冷やした桃を売っている店先にバイクを止めて桃を頂きます。 SONY DSC 傷桃は150円でしたが、せっかくなので250円のきれいなももをいただく事に。 って後で思ったのですが、傷桃の方がやわらかくて美味しいのかな? でも250円の桃も甘くて美味しかったですよ。

桃を食べた後道の駅富士吉田でトウモロコシを買って,フェアリーテールに向かう事に。 時間が早いのでのんびりと。 11時少し前に到着すると一番乗りでした。 SONY DSC はじめていきましたが,のどかで良い所ですね。 こんなとこでワンニャンとのんびり暮らせたら良いでしょうね~。

ちょっと早いけどランチタイム。 メニューには色々あったけど、一番気になった白いソースで食べる焼きそばをチョイス。 SONY DSC ちょっとボリュームが少ないけどパスタのようで美味しかったです。 食後にアイスコーヒーを頂いて帰ろうと思ったらオーナーの三好さんがいらっしゃいました。 常連と思しき方達をポニーのウランちゃんやヤギのユキちゃんの所にご案内するのに「一緒にどうぞ」を声をかけていただいたので遠慮無く。 SONY DSC ポニーのお腹をアブが刺すので腹巻きをしてるそうです。 三好さんったら腹巻きの上にたかるアブを素手バチバチと潰していました。ワイルド~^^ なんでもこの牧草地をトレイルバイクで走ったりもするそうで,さすが~といった感じ。 楽しそうですね。 今日見たら三好さんのFBに昨日撮っていただいた写真乗ってました。嬉しいやら恥ずかしいやら。

フェアリーテールを後にして向かったのはミルクランド。 やっぱり暑いのでアイスは欠かせません。 130804_9 前回食べたジェラートも美味しかったですが、やっぱりここはソフトの方が美味しいと思うのです。 ミルクランドでほっツー仲間の方のバイクを見つけたのですがご本人には会えず。 20台位の仲間とBBQをしにいらしてたようです。

さぁ、今日もよく遊んだのでそろそろ帰ります。 せっかくなので富士山スカを通り御殿場へ向かいます。 今日はマラソン大会があって,お昼頃に通過された方は渋滞に巻き込まれたようですが,我々が通ったときはすでに終了後でスイスイ。 ついてましたね。 御殿場のインター付近が若干渋滞していましたが、高速も渋滞が始まる前で秦野中井まで順調に通過。 西湘に出ると大磯の渋滞に巻き込まれるので平塚まで裏道で抜けてほぼ渋滞無しで3時過ぎに帰宅。 今回も無事故無検挙で楽しいツーリングでした。