Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

点検

備忘録として記します。 早いものでADVに乗り始めて昨日8/4で満2年。今日から3年目に突入しました。 購入したばかりの頃は「何でこんなでかくて重いバイク買っちゃったんだろう」と後悔する事しばしば(笑)。 最近やっとこの大きさと重さに慣れてきた気がします。 下取りに出したKRもずいぶん長い間デラの車庫に眠っていましたが、最近やっと売れたようでホッと一安心。 巷では半水冷のGSアドベンチャーの写真が出回っていますが、今のところ興味ナッシング。 という訳でまだまだ当分このADVに乗って行きますよ!っと。

そんな訳で2年目の節目と走行距離も2万キロを超えたので、デラに点検に出しました。 一応1年ごとの点検は法定ですし、来年までは保証期間内なので受けておかないと何か起きたときに面倒なので。 エンジンオイルは自分で交換しているし、エアフィルターはK&N製品を入れているので点検項目からは外して貰います。 お願いしたのはファイナルオイルとミッションオイルの交換。 それに2年経っているので思い切ってバッテリーも交換して貰いました。 出先で突然バッテリーがお亡くなりに・・・なんて事は避けたいですからね。 後は先日オイル交換の際にねじ切ってしまったオイルパンスレッジボルトの交換です。

130805_1 8/3に点検完了の車両を受け取ってきました。 丸2年で21,506キロ・・多くもなく少なくもなく良いペースかな。 気になっていたブレーキパッドはリヤが4~5分くらいでフロントはまだ大丈夫との事。

点検費用はバッテリー交換を含めて51000円ほど。 タイヤの交換を強く勧められましたが丁重にお断り・・・だってスピスタにお取り置きしてるんだもの。 てか、そろそろ交換に行かないとな(汗)。